葉っぱんの鼻の下。「深呼吸と免疫力」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

葉っぱんの鼻の下に(向かって左側)に

ちょこっと、模様があります。

 

我が家に来たばかりの年の暮れから年明けにかけて、

ひどい猫風邪になってて、いつも鼻水を垂らしていました。

なので、当初はこの模様を

鼻水だと思い込んでいて、

毎日、ゴシゴシ、拭いてあげてた事がありました。(^_^;)

 

今はぴょんぴょん飛び跳ねて元気すぎるくらいです。

名前の通り、パンが好きなようでもあります!

 

 

 

今日は午後から

お友達とブラ〜っとドライブ。

 

そして、久しぶりにここのケーキを食べました。

美味しかったです!

 

ハッピーベリー 

(HappyBerry)

 

 

夜は頂いた豆餅を薪ストーブの上で焼いて食べました。

最高のご馳走です!

ありがとうございます。とっても美味しかったです!!

 

 

深呼吸と免疫力について。

 

2月4日から毎日、一応、瞑想を続けてます。

リラックスして深呼吸をすることを心がけています。

 

「深呼吸」は免疫力アップにも良いそうです。

 

「ゆっくり息を吐くと、副交感神経が働いて免疫力が高まる」

深呼吸は、大きく息を吸い込み、ゆっくりと時間をかけて吐き出すため、

副交感神経が活発になるというわけです。

その結果、心身の緊張がほぐれてリラックス状態になり、

リンパ球が増えて免疫力も上がります。

疲れが溜まっていたり、

仕事などに打ち込んでいるときは、

無意識のうちに呼吸を止めてしまっていることがあります。

「朝起きたとき」「仕事中に一息つくとき」

など、タイミングを決めておいて、

一日に何度か深呼吸する習慣をつけることをお勧めします。

 

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

  「 アウルズを助けてください 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

庭の龍馬。「山津見神社へ」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

庭にいる龍馬はいつもたのしそうです。

 

 

「今日もいい日だね!」

って言っているみたい。

 

 

ポッキーが大好きな龍馬。

優しい猫です。

 

 

 

写真は飯館村にある

「山津見神社」です。

 

2013年4月1日に火災が発生し、社殿と宮司宅が焼失しました。

 

 

拝殿は2015年6月に再建され、

計242枚のオオカミの天井絵が東京芸術大学の学生たちによって復元され、

2016年10月に収められたそうです。

 

山津見神社オオカミ天井絵復元プロジェクト

 

 

狛犬ではなく白狼が守っています。

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

  「 アウルズを助けてください 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

猫の餌より、私の指?「手動薪割りの使い方を教えてくれた方へ」

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日、ペットショップへ行ったら、

この商品が目に止まりました。

試しに一つ、買って見ました。

 

自然素材を利用。無香料、無着色だそうです。

ミミかあさんは美味しそうな餌より、

私の指が大好き。

いつものことなのですが、、

私の指をず〜〜としゃぶってました。(^-^;)

 

どうしてなのかな??

 

 

 

 

 

「理由なんてないにゃ!」って顔してます。

 


 

「手動薪割り機の使い方を教えてくれた方へ」

 

 

朝から主人、何やら

玄関先に置いてある手動薪割り機をいじっていて。。

 

 

「教えてくれたんだよ!」って

 

すっごいびっくりした顔で私に言うのです。

私:「誰が?」

主人:「わかんないけど、夢か現実かわかんないけど、夜の2時過ぎ頃だったか

    男の人の声がしてね」

 

 

「薪割りで苦労しているようだけど、

ここの部分(まるをしてある所)の歯型を外してみれば」

 

と教えてくれたそうです!!

 

 

で!これを外したんです!!

 

実は昨年末、初めて手動薪割り機を買って使い方もよくわからなくって、

これは必ずつけて使うものだと思い込んでいて。。

でも、ここの十文字の所に木が食い込むとなかなか外れなくって

私の力ではとっても大変だったんです。。

 

で!

これを外したら、あれれ。

簡単に薪用の木が割れるではありませんか!?

 

私:「その声って私の父?」

主人:「違う声だった。若くもないし、そんなに歳とってない男の声だった」

って。。。

 

どうして、薪割りについて苦労してるって知っていたのだろう?

どこで見ていたんだろう?

 

声の主は誰?

など、疑問だらけです。

 

でもでも。

すっごく薪割りが楽になりました。

薪割りの仕方を教えてくださった方。

本当にありがとうございました!!!

 

「ラブ、安堵、ピース」

  「 アウルズを助けてください 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

ラブ、安堵、ピース

JUGEMテーマ:読書

 

 

今朝、LINEでさとうみつろうさんからメッセージ。

むかって右側の著書で有名な方です。

 

 

 

アメブロの記事はこちら↓

 

「らぶ安堵ピース」

 

 

 

 

雲黒斎さんが初めて、本名、黒沢一樹さんで出版された

この本がきっかけで今、出版元の会社が大変だそうです。

 

  「 アウルズを助けてください 

 

こちらによると、この本はとっても素晴らしい本で、

好評のようですが、出版業界のシステムでは

お金が入るのは半年後なのだそうです!

 

で!

アマゾンで買うところを

こちら↓で購入して頂きたいということです。

 

ご注文はどうぞこちらからお願いします。

↓↓↓

アルケミスト

 

 

 

向かって右側がさとうみつろうさんで左側は雲黒斎さん!

 

私が初めてあの世の話で感動した本、

「あの世に聞いた、この世の仕組み」の著者です!!

 

この本を読むきっかけは震災前、

あるお金持ちのお客様と話しをしてて、

もしかして、、?というイメージをしていたら、

偶然、この本に出会って!

オォ〜〜!!やっぱりとなった感動の一冊であります。

そして、震災後、

さとうみつろうさんの

この本に出会って衝撃をまたまた受けたわけです。

そのお二方が一緒の動画を今朝、見て感動〜!

この二冊の本はある意識体からのメッセージとも受け止められる?

そんな本なのかなぁ〜。。

超〜現実的な私とチョ〜のあの世が見える私の主人。

最近、私の亡き父とチャネリング(?)しているようなので

この二冊の本は本当〜〜〜にすっごいのです!と思ってます。

 

私も勿論、ポチッとしました!

この一冊で助かる人がいるのでしたらとっても簡単!

それでもって素晴らしい内容だそうですよ!

 

構想と執筆に一年かけ、昨年11月末、出版されたのが、

「ラブ、安堵、ピース 超訳 『老子道徳経』

 

「老子』って?聞いたことはあるのだけど、なんかピンとこなくって検索!

 

アマゾンのレビュー、読んだ方が早いかなぁ〜。

から一つ。。

 

タオの道をわかりやすくシンプルに伝えてくれます。
黒澤さん(黒斎さん)は、言葉を深く知るひとです。
ひと言ひと言が、沁みわたります。
マリオ曼荼羅さんの装丁画と栞も素敵で、本に込められたものが伝わります。
たくさんの方に手に取っていただきたい。

 

 

 

ご注文はどうぞこちらからお願いします。

送料は無料だそうです。

↓↓↓

アルケミスト

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

今日は立春!「神社とは感謝をするところ/赤福」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日は立春です!

旧暦では新年の始まり!

あけましておめでとうございます。

小梅ちゃんからご挨拶です。

今日は梅の花も咲いてくれそうな陽気でしたね。

 

 

昨日はうすいへ三重県の物産展へ行って来ました。

物産展とか催し物が大好きです。

基本的には人の集まるところが好きなのかもです。

イベント、お祭り、良いですねぇ〜。

 

 

これは黒にんにくのドリンクだそうです!!

20倍に薄めて飲むと良いそうです。

天然のポリフェノール、アミノ酸がたっぷり。

無香料、糖類無添加。

私は基本的にニンニクが得意な方ではないので、

これだったら飲めそうです〜!

 

 

一階ではバレンタインデーに合わせて、

 

多種多様のチョコレートが陳列されて賑わっていました。

私はこのねこちゃんのイラストに釘付け。

可愛いです!!

 

 

そうそう、このおせんべいもすっごく美味しかったです。

 

三重県と言えば、やっぱり

「赤福」が一番人気なのでしょうか?

毎回、赤福は買えないです。

いつも完売になってます。すごい人気なんダァ〜〜。。

 

 

小林正観CDブック 神様を味方にする法則 (CD付き)

 

先日、購入したこちらの本に「赤福」さんのことが

書かれています。

 

「世界一の会社の晦日詣」

単品で100億円もの売り上げを誇る、赤福という会社が

伊勢神宮の前にあります。

単一商品でこの売り上げは、世界一だそうです。

ここの社長さんは「初詣で」はしないで、

代わりに12月31日に「晦日詣で」をするそうです。

初詣で行って「今年もいい一年にしてください」

というのではなく、晦日詣でに行って

神様。今年も一年、商売をちゃんとやらせてくださって、ありがとうございました」

とお礼を言い続けている社長さん。

おそらく、神の祝福を受けて、商売繁盛をしているということなのでしょう。

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

今日は節分!

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

猫写真ランキングに参加しています。

↑ポチッとしてくれると嬉しいです。´◡`

 

 

今日は節分!!

恵方巻、食べましたか?

 

 

 

豆まきしましたか〜?

 

 

恵方巻、食べましたか?

 

季節の行事は大好きなので

全部、しましたぁ〜!

 

 

 

節分とは・・・

 

旧暦では冬から春に変わる、春の訪れ。

これは昔、冬から春になるのを1年の始まりと考えており、 
今でいう『大晦日』のように「明日から新しい年」

というように特別な日と捉えられていたそうです。

 

明日は立春!

立春は新年の始まりをさし、お正月のようなものだそうです!

明日から新年ダァ〜!

 

 

 

太陽が出ているものの、

昨日同様、と〜〜っても風の強い一日でした。

写真はソラミちゃん。

すごい格好でお手入れ中〜。。

それを見ている茶太郎。。

それでも女の子??って思ってたりするかな?

 

 

恵方巻用をあらかじめ、北北西の方を向いて無言で食べ、

あとゆっくりと味わいました。

玄米ご飯の恵方巻です。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

すっごく寒い一日でした!「瞑想について」

JUGEMテーマ:瞑想

 

 

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

猫写真ランキングに参加しています。

↑ポチッとしてくれると嬉しいです。´◡`

 

 

 

写真左が茶太郎くん。右が旬くんです。

どちらもとっても性格の良い猫たちです!!

 

 

毎日、更新しているここのブログはJUGEMさんを利用させて頂いてます。

そのJUGEMさんが、今月から

もっとキレイに、大きく!画像ファイルサイズ上限が大幅アップしました

とのことです。

 

JUGEMさんでは、今まで画像ファイルのアップロードに

大きな制限が設けられていました。

しかしこの度、画像ファイルサイズの上限を大幅に引き上げました!

 

無料版:300KB → 3MB

JUGEMプラス:500KB → 10MB

※1枚あたりの画像ファイルサイズ容量

 

ということで!

私は有料版を利用させて頂いてるので、

写真を一枚、一枚リサイズする手間が省けた上に

写真も綺麗に表示されるとのことで

テンプレートも変更して見ました。

写真サイズもおっきく表示して見ました!

 

 

今日はとっても、とっても寒い一日でした。

風も半端なく強く、吹雪いてて、寒い、寒い。。

歩いている方も寒そうです。

 

 

大好きなマフィンと

 

 

一緒にパンも購入。

 

食後にゆっくり頂きました。

 


明日は節分、ということで、

私個人で、新たな試みをしようと思ってて。。

 

それは目に見えない世界が

亡き父からあの世はある!という事を実感。

それでは、その世界をどうしたら、私も感じる事が出来るのだろう?

と色々本を読んでみて、明日から「瞑想」というものを

してみようかなぁ〜って思ってます。

 

父に言わせれば、私は難しいかもなぁ〜って言っていたそうです。

 

ε- (´ー`*)

 

 

 

瞑想の精神的効果

よく言われる効果としては、リラックスやリフレッシュ、

集中力向上やパフォーマンス向上などがあげられる。よく休み、

よく働く、そんなことができるようになるというわけだ。

 

イライラや落ち込みなどに対する自己コントロール力の強化も期待できる。

結果としてストレス軽減にもつながるし、

心の不穏な動きにブレーキをかけることができるようにもなるかもしれない。

 

だが、僕が一番感じている瞑想の効果は、

「今、本当にやりたいことに気づく」という点だ。

好きなことややりたいこと、本音や直感だ。

 

さあ行動に移そう。

瞑想のやり方やコツとその効果を、できるだけ詳しく言語化してみた【新宮 慶 式】

より

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

女子のための冷えとりレシピ/庄司いずみさんの本の中から。。。

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

猫写真ランキングに参加しています。

↑ポチッとしてくれると嬉しいです。´◡`

 

 

 

写真は昨年末に撮った旬くんです。

猫風邪はだいぶ良くなりましたが、

まだ目の症状が治まらないのです。

いっぱい、いっぱい、飛び跳ねて遊んでくれて嬉しいです。

 

。。。。

 

今日は穏やかな気候に恵まれて最高の一日でした。

が、明日はまた最高気温0℃と寒い日になりそうです。

 

「人間は食べるものから出来ている!」

って当然のようで、良く理解出来ない部分でもあります。

美味しいからとただ食べていた頃が懐かしい。

この時期は自然に、バナナ、トマト、キュウリ、ナスなど

身体を冷やす食べ物を受け付けなくなりました。

 

でも〜〜、、コーヒーはやめられない。。(*´ェ`*)

 

なるべくなら身体を冷やすコーヒーを控えて三年番茶にしようと

心がけています。

 

 

写真の二つの瓶には

ねぎ塩(左)とメープルジンジャーです。

どちらも身体を温めてくれる大切な常備だれです!

 

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)

 

は数年前に購入してからは大好きな一冊になりました。

この本に沢山の簡単で美味しい冷えとりレシピが掲載されてます。

 

 

 

 

生姜=おろし生姜のホットドリンク飲むと身体が

ポカポカしてきます。

冷え性改善のほか、風邪の引き始めにもいいです。

生姜は漢方薬の半分以上に配合されています。

 

 

 

 

生姜紅茶も飲んでます。

むくみが取れる感じがします。

 

ねぎ=ねぎが身体を温めるのは、豊富な硫化アリルのおかげ。

その成分はねぎの白い部分の方に豊富に含まれています。

青い部分の方はカロテンが豊富。

カロテンは免疫力を高め、身体を整えてくれます。

 

「冷えとりレシピの5つのルール」

  • 三大冷えとり食材、生姜、ねぎ、にんにくを常備する
  • 陰陽を考えて献立を組み立てる
  • 血行が良くなるおかずを積極的にとる
  • 温かいスープを必ず添える
  • 食べ過ぎは冷える元。腹八分目を心がける

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

美味しい苺!「神様を味方にする法則」/小林正観

 

JUGEMテーマ:読書

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

 

おととい、美味しい苺を頂きました。

それはそれはとっても良い香り!

 

 

猫たちにもその香りを届けましょうと、、

あれ?

クンクンしただけで、あまりそんなんでもないようで。。。

 

 

 

トットちゃんも何でしょうか?って様子です。

 

猫たちにはこの良い香りが

違った感じがするのでしょうね。。。

 

 

美味しくとっても甘い香りの苺。

一応。。

 

 

 

この「ホタテの力くん」を溶かした水に数分付けてから

食べるようには心がけています。

結構、油みたいなのがプカプカ〜〜。。。って。

 


 

今日、この本が届きました。

 

 

「神様を味方にする法則」/小林正観

 

この方を存じあげたのは5年ほど前です。

なんとなく本屋さんで手にして。

で、今日届いた本にこの方のお写真が。

正観さんってこんな方だったんダァ〜って!

初めて知りました!!

 

主人が何気なく読んでくれた一説。

 

「はやらないラーメン屋でお金を使うといい」

 

人もお金も喜ぶお金の使い方の例としては、

あまり流行っていないお店でお金を使うことです。

 

ものすごくはやっているラーメン屋さんは

一日1000食も出るそうです。

私が払うラーメン代は一日の儲けの1000分の1。

その隣に、ほとんど客が入っていないラーメン屋があります。

そこで私が払うラーメン代は10分の一にもなるかもしれません。

そいう店での支払いは、ものすごく喜ばれます。

美味しくないラーメンが出てきてもいいのです。

「おいしくなってくれてありがとう」

「私の体の一部になってくれてありがとう」

と声をかけると、ラーメンがおいしくなります。

ほかの食べ物でも同様です。

お金の「喜ばれたい」気持ちに応えていると、

3年後くらいから、不思議とお金が入ってくるようになるようです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

早速、そんな風な店、あるかなぁ〜って思って。

なんとなくずっと気になってたけど、

入りにくいお店に思い切って入ってみました!

 

 

お店には一組のお客様。

ご主人も奥様も感じの良い方でした。

お蕎麦も良い感じでしたよ!!

( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 

CDも付いてるので、

寝ながら聞いて見ることにします。(˄ˍ˄)

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

内海聡の「大ウソ医学」にだまされない極意 (内海聡の医学不要論DVD付録100分)

 

「安定剤」について。

 

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

龍馬と隼人。「黒炒り玄米」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日はなんとなく優しく心地良い陽射しです。

テラスの中に龍馬くん!

ここに上手く入れるようになったんだね。

 

 

サンルームのようにとっても暖かいスペースです。

 

 

 

私に気づいて、外に出てくる龍馬くん!

 

 

ごきげんよう〜!

 

 

隼人とお散歩ですか?

ほぼ同級生であろうこの二匹。

気が合うようです。

 

 

お手入れしたり、

 

 

 

いろんな遊びをしています。

 

 

お友達がいて良かったね!

 

 

 

 

今日は三十日詣。

 

 

仕事の途中に安積国造神社へ立ち寄りました。

小雨がパラパラ・・・。。

 

 

夜はデドックスメニューを。

玄米をゆっくり炒って、

 

 

おかゆにして頂きました。

おかずはおからです。

梅干し、沢庵、天然塩、生味噌。胡麻などで。。

 

 

黒炒り玄米の妙効(1) 排泄と解毒の働きを格段に高める

 

 

特に玄米をよく炒ってスープにすると、排泄と解毒の働きを格段に高めて

免疫力を上げることができます。

 

陰陽五行で肺・大腸系に良い穀物はイネ=玄米となっていますが、

肺と大腸にはリンパ管がたくさん集まっています。

 

血管が全身に酸素や栄養素を運ぶ上水道とすると、

リンパ管は細胞が吐き出した老廃物を処理する下水管に例えることができます。

 

この下水管にヘドロが沈殿して目詰まりを起こし、リンパ液の循環が悪くなると、

水はけが悪くなり水毒がたまっていきます。

 

肺に水毒がたまった場合は、セキやタン、鼻詰まり、気管支炎、花粉症、喘息などの呼吸器系の症状が出ます。

 

また大腸に水毒がたまると、しっしんや大腸炎、肌荒れなどが現れます。

 

さらに全身の水はけが悪くなった場合にはむくみや高血圧、頭痛などの

症状が出てきます。

 

こうした時に玄米を丹念に炒って黒炒りした玄米スープを用いると、

リンパ管の大掃除ができます。

 

がんやリュウマチ、膠原病などの難病といわれる病気もリンパ管の目詰まりにより

血液中の老廃物が排泄できないために起こる排泄障害と思われます。

 

黒炒り玄米スープでこれらの病気が奇跡的に良くなる場合が多いことからも、

炒った玄米に抜群の解毒力=還元力があることがわかります。

 

「薬草のパワーと自然療法.com」より

 

 

 

 

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

内海聡の「大ウソ医学」にだまされない極意 (内海聡の医学不要論DVD付録100分)

 

「安定剤」について。

 

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。