大好きなビオラ。「体温を上げよう」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

今日も春を感じさせてくれるほっこりした陽気でした。

大好きなビオラも、どんどん咲いてくれてます。

 

 

ポッキーも隼人も嬉しそう!

 

 

 

写真はサム。

ラッピング用のリボンを巻いて。

かっこいい!!

 

 

明日はまたまた真冬を思わせるような寒さに戻りそうです。

最高気温。1℃〜〜。。。。

 

 


 

冷えは万病の元です。

身体を温めてくれる食事をするように心がけたいと思います。

 

 

より。

免疫力アップには高体温をキープすることが肝心です。

特に冷え性のある人は、意識して体を温めてください。

体を温める食材を知り、うまく利用しましょう。

 

体を温める食材は主に冬が旬のものです。

 

かぼちゃ、さつまいも、里芋、ブロッコリー、小松菜などがおすすめです。

そのほか寒い地域でとれる鮭やレンコン、ごぼう、ジャガイモ、玉ねぎといった

根菜類も体を温める作用があります。

 

逆に控えたいのは、

トマト、きゅうり、なす、セロリなどの夏野菜です。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

暖かい日。「膝痛にはゴマが効きます!」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

今日は天気予報通りに比較的というか、

仕事をしていたので、汗かくくらいに暖かい一日でした。

明日はもっとあったかくなりそう〜〜!!

 

 

こんな日はのんびり庭いじりでもしたくなります。

 

 

花いっぱいの季節が待ち遠しいですね!

 

我が家ではこの時期になると

水戸の偕楽園へ春を迎えに行きます!

 

水戸の梅まつり(2月20日〜3月31日頃/偕楽園・弘道館)

いよいよですね!!

 

梅の芳香と歴史の景勝地 偕楽園

にて開花情報を知る事ができます。

 

平成29年2月15日(水)現在、偕楽園にある梅のうち、

1165本(約43、4%)開花してるそうです。

 

 

「ひざ痛にはゴマを食べること」との伝言。「花園神社」と「ライヴ」と「猫」と!

↑の日記(1月22日)の日から

主人、父の言う通りに、毎日、ゴマを食べ続けました。

 

そして、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

 

膝痛はゴマが効くよ!と教えてくれた父のお言葉。

効果があったようです!!

 

両膝がとっても痛くて正座出来ない程でありました!が!!

今は正座が出来るようになり、片方の膝は完璧に痛みは無くなったそうです。

すっご〜〜イ!

父には感謝、感謝であります!!

本当にありがとう〜〜〜!!

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

 

 

 

「咳にレンコン」

白鳥さん。「咳にレンコン」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

_DSC6891.JPG

 

今日も良い天気でした。

時折、雪が吹雪いたりしてたけど、

段々、春を感じます。

明日は最高気温が10℃と嬉しい気候になりそうです。

 

 

DSC_0031.JPG

 

写真は約一週間前に撮った白鳥さん!

あと一ヶ月もしたら、シベリアへ旅立ってしまうので、

会えて嬉しいです!

 

DSC_0026.JPG

 

この真ん中の子。

ジィ〜〜ってこちらを見ていて親しみ感じる白鳥がいたんです。

 

DSC_0035.JPG

 

トコトコ寄って来て、

私の手からパンの耳を食べてくれましたが。。。

思いっきり、指を挟まれました。

すっごく痛かった!!

 

「咳にレンコン」

 

主人、一週間前から風邪を引きまして。

咳が止まらない。

 

で、

 

IMG_9183.JPG

 

こちらを買って見ました。

レンコンは喉に良いらしいです。

 

レンコンは喘息や咳の強い味方だそうです!!

レンコンは切った時に切り口が糸を引くものが良質で、薬効も高いようです。

 

特にレンコンの節に素晴らしい薬効が詰まっているそうです。

この喉飴も「節れんこんのど飴」と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「コーレン」という商品が前から気になっていました。

これはレンコンの節の粉末だそうです。

 

蓮根はひきしめる作用が強いので、

気管支の腫れをおさえ、咳が出やすい状態を改善してくれ、

加熱しても壊れにくいビタミンCを多く含んでいるので、

風邪の時にもいい食材だそうです。

 

コーレン(乾燥粉末)の効能

・湿った咳、陰性の水っぽい透明の痰が出るとき
・呼吸器全般によく、アレルギー性鼻炎、喘息、粘液の排出
・気管支喘息の方、妊娠中の方に
・喉がちくちくする時
・喉の腫れ
・痰きり、咳止め
・ステロイド吸入をやめたい方
・鼻炎の症状とつわりの予防に効く
・花粉症

 

 

 

 

 

 

<蓮根湯>

蓮根の搾り汁・水・生姜の絞り汁・塩ひとつまみで作る。
 

こちらの本に「蓮根療法」が紹介されてます。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

今日はバレンタインデー!「白河へ〜。」「恋と愛の違いについて」

JUGEMテーマ:美味しいもの

 

IMG_9153.JPG

 

まだまだ肌寒い日々が続いておりますが、

陽射しは春を感じますね〜。。。

小梅ちゃん、ウトウト。。

 

_DSC6911.JPG

 

今日はバレンタインデーだよね!

チョコないの〜?

って猫にチョコを与えてはいけませんよ。

 

って昨年だったか、レジに並んでいるおばさんに忠告した主人。

その主人の誕生日も

今日、バレンタインデーの2月14日であります。

 

_DSC6906.JPG

 

昨日の板チョコを湯煎で溶かして、

空炒りした、くるみ、オートミール、炒り豆、レーズンを

混ぜ混ぜして、チョコレートバーを作りました。

 

 

 

午後から時間が空いたので、

主人の行きたいところ、何処?って聞いたら。

「白河行こう〜!」っていうので、

白河へ行って来ました。

 

気になるラーメン屋さんがあるらしくって。。

 

 

IMG_9159.JPG

 

これが気になっていたラーメン。

「琥珀ラーメン」だそうです!!

 

(琥珀ちゃん、元気にしてるかなぁ〜。。)

って名前にすぐ反応する私であります。。

 

 

 

 

IMG_9178.JPG

 

お会計時にこのチラシが目にとまりました!

 

「ゆきちゃんを救う会 - ゆきちゃんに心臓移植を!」

↑HPがありました。

 

収益の全てを「ゆきちゃんを救う会」に寄付されるとのことです!!

 

「活動予定」

を見ると、

2/19(日)
10:00〜13:00 JA夢みなみ はたけんぼ(須賀川市)

2/26(日)
10:00〜13:00 JA夢みなみ はたけんぼ(須賀川市)

2/28(火)
11:00〜16:00 イオン郡山フェスタ店(郡山市日和田)

 

行けそうかも〜!?

 

 

IMG_9161.JPG

 

通り道にある

 

天然酵母のパン&ベーグル 「伊兵衛屋」さんへ

 

IMG_9163.JPG

 

モチモチのベーグルが大好き!!

ここでは矢吹の柴田屋さんのおせんべいが買えます!

 

IMG_9167.JPG

 

久しぶりの南湖神社。

平日とあって、静かぁ〜〜。。

 

IMG_9168.JPG

 

龍さん、かっこいいです。

 

IMG_9171.JPG

 

水の中にカエルさんと亀さんがいましたよ。

 

 

IMG_9173.JPG

 

日々の感謝をして参りました。

 

IMG_9174.JPG

 

ここの狛犬さんはふっくらしていて、豪華な感じ!

たてがみもクルクル。

 

IMG_9165.JPG

 

この方は南湖神社の御祭神、白河藩主・松平定信公(白河楽翁公)。

 

 

夕方は素敵な贈り物を頂き、涙ボロボロ。。

ありがとう!!

 

 

なんと〜〜!!岩合さん、来るんですね〜〜!!

 

ねこ歩き 岩合光昭 写真展

 

 


 

 

 

 

今日、この本を主人が車の中で読んでいました。。

(6年前に購入した本ですが、主人は全然読んでいませんでした。)

 

「なんか、自分の事を書いているみたい。そして復習しているみたい」って。

その中の内容から。。

 

守護霊的恋愛論」から一部抜粋。

 

以前、僕と妻との関係がギクシャクしていた時のこと。

 

「妻はもっと僕のことを愛するべきだ」

自分の不甲斐なさを棚に上げ、心の奥底に、そんな思いがありました。

そのとき僕は守護霊さんからこんなお叱りを受けたんです。

 

求め合うのが「恋」。与え合うのが「愛」。

 

愛と恋は全くの別物。

似て非なるものだ。

 

愛を望めば、愛が足りない現実ができる。

何も望まないのが「愛」。

 

愛されることを望むなら、自分から愛することだ。

与え合えば、求め合う必要はない。

 

「妻は、もっと僕のことを愛するべきだ」などと考えている限り、

おまえは愛が何であるかを、見失ったままとなるだろう。

 

 

 

昨年の秋、主人が私に何かと不甲斐なさを投げかけるときがありました。

そして、ひとり、真っ暗な空の下、悶々と庭に座っていたんです。

 

そして!!何かに気づいたのでしょう。

スッキリした顔で部屋の中に戻って来ました。

 

それからです。

何十年も悩んでいた多汗症の症状がぴったりと止まり、

あれほど好きだったお酒やパチンコ、競馬にも

興味がなくなったのです。

 

そして、、

 

守護霊さん(?)みたいな方と(あと、父)と

お話するようになりました。

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

チョコレート、チョコレート!!「手作りカラーをつけた子猫。」「人は死なない」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

最近、この子が時々、来るようであります。

ジャバボブのキジトラくん!(多分雄猫)

すぐに逃げてしまうのです。

 

 

明日はバレンタインデー!!

どのお店でも、綺麗に装われたチョコが所狭しと並んでいます。

見ているだけで楽しくなります。

 

我が家はシンプルなチョコを数点購入〜!

 

 

今月始めに、チョコレートクッキーを作ったのです。

 

 

それに湯煎で溶かしたチョコレートをコーティング。

これが美味しかったので、明日もこんな感じの作って見ようかなぁ〜

って思っています。

 

写真は庭で採れたクコの実を乾燥されたものでアクセント付けを!

クッキーの材料はオートミール、豆、ミューズリー、などなど。

 

 

 

 

久しぶりのジュニア、改めブライアンです。

そう!名前が変わりました!

「ブライアン」です。よろしく!

 

 

楽しそうに爪研ぐブライアン。

手作りカラーをしていますよ。

 

一時は猫風邪の時に腫れてしまった両目を

後ろ足で引っ掻いて

流血騒ぎになりました。

それはそれは恐ろしいオカルト映画でも観てるようでありました。

 

_DSC6801.JPG

 

柔らかめのクリアファイルをちょうど良いちょうど良い大きさにカット。

ブライアンも気にならないようです。

 

 

あともうちょっとでこのカラーも取れる日が来るね!!

 

 


 

「ガンは恐ろしくて怖い病気ではない」 第7弾

 

今日、マスターヒーラー、Dr.小林こと小林健先生のブログが更新されてます。

リンクを貼りましたので、参考にして下さい。

 

ブログの内容に

「亡き偉大な免疫学者の安保徹先生」

。。

 

昨年の12月6日、突然、この世を去ってしまいました。

残念です。いつかは一度お会いしたい方の一人でした。

 

 

いつだったか、この本を購入しました。

中古本でした。

 

帰宅して開いたら、

 

 

サイン入りでした。

 

12年前に安保先生がこの本を手にしたのだと

思うと、嬉しく思います。

 

 

 

 

今朝、主人がこの本を読んでいました。

 

「人は生まれてもいないから死んでもいないんだって。。」て。

 

 

ほら、これに書いてあるって。

これは数年前、浅草寺に行った時に購入した「般若心経」

意味はわからないけど、毎朝、読んでいる主人。

 

IMG_9134.JPG

 

ここの部分です。

 

「不生不滅」という言葉で語られているね。

って「雲さん」(黒斎さんの守護霊さん)

生まれないから、死ぬこともないと。

「生命」というものの捉え方が根本的に間違っているんだよ。

 

なるほど。。。

 

だとしたら、安保先生も死んでいない?

主人が亡き父と話せるのもなんとなく納得です。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

べったりミミちゃん!「有精卵って」「あの世に聞いたこの世の仕組み」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今朝起きたら、薄っすらと雪が積もっていました。

こんな日は野生動物の生態を垣間見ることができます。

 

この足跡は狐でしょうか?

他にもいろんな大きさの足跡があって楽しいです。

 

 

昨日、ノンちゃんが雪で見えなくなってた氷で

思っ切り転んでしまいました。

 

今日は慎重に歩こうね。

 

 

写真はミミちゃんです。

私の腕の中で幸せそうな表情で寝ています。

 

気が付くといつも側にはミミちゃんがいます。

可愛い子です!

 

 

今日は久しぶりにオムライスを作ってもらいました。

 

我が家で食べる卵の数は年に数個ぐらいです。

 

 

この卵を数日前に見つけて購入したので。

 

有精卵と無精卵の違いはどうなんでしょう?

ネットで調べてみると生命力がある卵!って感じです。

って、凄い違いかも!

でもって。

「エサは輸入トウモロコシを使わず、国内産のくず小麦、米ぬか中心

薬(抗生剤、増粘剤、着色料)は一切与えいません。」

ってことは!

普通の卵は遺伝子組み換えトウモロコシで輸入の小麦で

抗生剤とかの添加物、たっぷりって事??

 


 

 

 

雲黒斎さんの本、「あの世に聞いた、この世の仕組み」(一番右側の黄色い本)

を今日、もう一度、読んで見ました。

この本を購入したのは、随分前だったので、

内容的に忘れた部分もあったので。

今日、読み返して、当初、読んだ印象と随分違った感覚です。

すっごく面白い!!

で、

「もっとあの世に聞いた、この世の仕組み」(真ん中の緑色の本)が

読みたくって、夕方、ブックオフに行ったら、ありました!!

 

それで、なんとなくですが。。

最初の本(黄色い本)はいつ買ったのかなぁ〜って

購入履歴を先ほど、調べて見たら!

なんと〜〜〜!!

 

 

 

2011年2月12日!!

オォ〜〜〜〜!!

6年前の今日〜〜!!です!

続編の緑色の本を同じ

6年後の2月12日に購入したんダァ〜〜!!

 

ぞぞ〜〜っと鳥肌が。

 

横で主人が

「全てが決まっていたんだよ。」

ってさらぁ〜って答えたくらいにして。。。

 

偶然はなくって必然だったのですねぇ〜〜。。

(しみじみ、、、)

 

 

 

 

 

この本から一部抜粋。

守護霊さんである「雲」さんから、

 

「この世」は「あの世」の一部だ。

「この世」「あの世」と言葉は分かれ、

まるで別物のように思われているけど、

本当はこの二つを隔てる境界線はない。

 

「あの世」という枠組みの中の「この世」なんだ。

「この世」と「あの世」の法則は同じなんだ。

 

自分の思いそのものが、自分の現実をつくるという法則。

自分が何かを考えると、宇宙がその考えをそのまま反映し、

現実をつくり出す。

これは地球でたとえるなら、

「万有引力」などと同じ自然法則だと思うといい。

 

 

 

 

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

 

↑の記事、

みつろうさんがラインで発信したら、

なんと土、日の二日間で600冊の注文があったそうです〜〜!!

よかったですね!

 

「ご報告」より

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

久々のさくらちゃん。「ラブ、安堵、ピース」が届きました!!

JUGEMテーマ:読書

 

 

あら?誰かしら?

って覗き込む茜さん。。

 

 

さくらちゃんです。

 

昨年末から粗相のする回数が増えて来たので、

ケージ生活をしてもらっていて。。

 

昨日、ある出来事があって、

久々にさくらちゃんをケージから普通の生活に戻して見ました。

粗相が治っている事を期待して。。

 

仕事から帰って来て、炬燵の掛け布団チェック!

 

あぁ〜〜〜。。。

掛け布団がビッショビッショに濡れています。。

たっぷりのおしっこ、、、。。

 

ごめんね。さくらちゃん、ケージ生活でお願いします。

 

一緒に寝たいなぁ〜。抱っこして寝たいなぁ〜

って気持ちと裏腹なさくらちゃんです。。

 


 

 

今日、仕事から帰宅と同時に宅配便の方が本を届けてくれました。

 

 

待ちに待った「ラブ、安堵、ピース」です!

 

黒澤一樹さん事、「雲 黒斎」さん。

雲黒斎。お読みかたをちょっと変えると「うんこ、くさい」さんになります。

楽しいペンネームだなぁ〜って当初は思ってました。

 

 

ほら!!サインがしてある!!

こんな形でサインを頂けるなんて、なんて素晴らしい!!

感激でいっぱいです!!

 

「老子」という方の名前は聞いた事がありますが、

どんな方かは全然知らなくって、

サインに「TAO」と。

 

タオって?本に書いてありました。

「道(タオ)(存在の本質)と「徳(愛の本質)」について

書き残したとされる書物が「老子道徳経(もしくは単に『老子』です。と。。

 

 

 

製本の仕方が素晴らしく気に入りました。

もし、私が本を出版する事があったら、この製本方法でしたいなぁ〜!

 

 

第81章にまとめられています。

これからじっくり読ませていただきます!

 

黒澤一樹が本名であります、雲黒斎さんは

 

 

の本との出会いでした。

 

《スピリチュアル》必ず幸せが訪れる!守護霊とお話できる雲黒斎(ウンコクサイ)からのメッセージ

より、

 

著:雲 黒斎(ウン コクサイ)

1973年、北海道生まれ。
グラフィックデザイナーを経て、札幌の広告代理店に入社。

2004年、セロトニン欠乏による記憶障害をきっかけに、

突然の霊的な目覚めを体験。

その経験をもとに立ち上げたブログ「あの世に聞いた、この世の仕組み」が大きな話題に。

2010年、本書の前作となる著書を発表。

現在は東京を拠点にブログや執筆活動、全国各地でトークライブを通じて、

ユーモアあふれる人生哲学を発信している。

温水便座の水圧を、最強にして使用するのがモットー。

 

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

 

↑の記事、

みつろうさんがラインで発信したら、

なんと土、日の二日間で600冊の注文があったそうです〜〜!!

よかったですね!

 

「ご報告」より

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

ハトムギ茶が飲みたくて。。。

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今朝、起きたら、

どっさりの雪にびっくり!

 

まだまだ、春は遠いのかなぁ〜?

なんて思ってしまいます。。。

 

仕事から帰宅した頃はもうすっかり真っ暗。

でも、お月さまが明るく照らしてくれて、

愛犬の散歩もウォーキングライトなしで

ゆったりと散歩ができました。

月明かりの風景は幻想的で素敵です。

明日が満月だそうです。

 

 

 

ここ数日、なぜかとってもハトムギ茶が飲みたくなって。

帰りに寄ったお店で見つけました!

 

 

JA夢みなみ ネットショップ

 

白河地方で栽培されたハトムギだそうです。

とっても香ばしくって美味しいです。

 

「ハトムギ茶の効能」

美容のスペシャリスト「はと麦」は
豊富な栄養素を含むことから、美肌に効果の高い穀物として有名です。

豊富な栄養素が免疫力を高め、新陳代謝の促進で
イボの原因となるウイルスを体外に排出します。
同じ理由からアトピーやニキビの改善に効果的です。

 

  • イボ取り効果で有名なはと麦
  • シミ、そばかす、、ニキビ、肌荒れ改善で人気!
  • 免疫力UPでアトピー改善
  • リウマチ、神経痛予防
  • 癌、子宮癌の予防
  • むくみ改善

ハトムギの特徴と効果・効能より

 

最近、手足がむくみがちだったので、

体が自然に欲していたのかなぁ〜??

 

 

 

 

 

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

 

↑の記事、

みつろうさんがラインで発信したら、

なんと土、日の二日間で600冊の注文があったそうです〜〜!!

よかったですね!

 

「ご報告」より

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

朝のピンポーン!「銀のスプーンコンテスト」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日の早朝!

「ピンポーン」って!

こんな朝早くからお客様!?って

玄関を開けたら、

龍馬くんでした。

お腹空いたのでしょうか?

可愛い猫です。

偶然でもとっても微笑ましく朝を迎えられました。

ありがとう!!

 

 

第4回 銀のスプーン おいしい 幸せ フォトコンテスト | ユニ・チャーム

 

3月31日まで、「おいしい幸せフォトコンテスト」が

開催されていますよ〜!

どんどん、応募してみよう!

可愛い飼い猫ちゃんがパッケージに採用されるかも〜〜〜!!

 

 

 

 

写真はサムくんです。

コンテスト用に写真を撮って、

いっぱい送るかにゃ!!


 

「ラブ、安堵、ピース」

  「 アウルズを助けてください 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

葉っぱんの鼻の下。「深呼吸と免疫力」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

葉っぱんの鼻の下に(向かって左側)に

ちょこっと、模様があります。

 

我が家に来たばかりの年の暮れから年明けにかけて、

ひどい猫風邪になってて、いつも鼻水を垂らしていました。

なので、当初はこの模様を

鼻水だと思い込んでいて、

毎日、ゴシゴシ、拭いてあげてた事がありました。(^_^;)

 

今はぴょんぴょん飛び跳ねて元気すぎるくらいです。

名前の通り、パンが好きなようでもあります!

 

 

 

今日は午後から

お友達とブラ〜っとドライブ。

 

そして、久しぶりにここのケーキを食べました。

美味しかったです!

 

ハッピーベリー 

(HappyBerry)

 

 

夜は頂いた豆餅を薪ストーブの上で焼いて食べました。

最高のご馳走です!

ありがとうございます。とっても美味しかったです!!

 

 

深呼吸と免疫力について。

 

2月4日から毎日、一応、瞑想を続けてます。

リラックスして深呼吸をすることを心がけています。

 

「深呼吸」は免疫力アップにも良いそうです。

 

「ゆっくり息を吐くと、副交感神経が働いて免疫力が高まる」

深呼吸は、大きく息を吸い込み、ゆっくりと時間をかけて吐き出すため、

副交感神経が活発になるというわけです。

その結果、心身の緊張がほぐれてリラックス状態になり、

リンパ球が増えて免疫力も上がります。

疲れが溜まっていたり、

仕事などに打ち込んでいるときは、

無意識のうちに呼吸を止めてしまっていることがあります。

「朝起きたとき」「仕事中に一息つくとき」

など、タイミングを決めておいて、

一日に何度か深呼吸する習慣をつけることをお勧めします。

 

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

  「 アウルズを助けてください 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。