ふっくらクッキー!「今日は三十日詣で」「地震!」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

↑猫写真ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援、ありがとうございます!

 

 

 

IMG_9344.jpg

 

我が家のクッキー!

最近、クッキーもふっくらしてきました。

スリスリが得意です。

 

 

 

 

今日は28日。

三十日詣でですね。

 

IMG_9349.JPG

 

夕暮れ時の神社は一人くらいしか人はいなく、

静かで落ち着いた空気が流れていました。

 

IMG_9347.JPG

 

 

効能 あなたが確実に幸せになる
日時 毎月30日(ミソカの日)※2月は28日
場所 あなたの家の近くの鳥居がある神社やお宮など

お賽銭箱に3百円(またはそれ以上)のお賽銭を入れること。
お賽銭箱に入れたあと、ペコリすること。
大きく深呼吸を3回し、心を鎮めること。
合掌すること。
自分の「名前」「住所」「干支」を言うこと。
お宮の鏡が見えるなら、それに映る自分を見ること。
今月起こった「いいこと」をできるかぎりたくさん思い起こすこと。
それらひとつづつに「ありがとうございました、○○(いいこと)が起きてとても幸せでした」
ということ。
ありがたいなぁ〜という感覚が湧いてくる
その「感謝の感覚」に意識を集中し、感覚を全身に広げること。
最後に「ヤワタヤワタ」と声に出してつぶやくこと。
すべてが終わったらペコリすること。
この感覚に包まれたまま、神社からお家まで帰ること。

本来、私達日本人は毎月の終わり「ミソカ」の日に、
神様に感謝するために神社に行ったものだそうです。

現代の私達に欠けているもの・・・それは「感謝」の気持ち。
感謝の気持ちを忘れないようにするために
30日に神社へ感謝報告いく習慣付けをしてくれたのですね。

 


 

 

「地震!」

今日の夕方、激しい地震を感じました。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170228164912.jpg

 

実家へ、安否確認したところ、

すっごく揺れた!とのことでしが、大丈夫でよかった。

「3.11」から地震には敏感に反応します。

そして空を無意識に見るようになってて。。。

 

 

IMG_9273.JPG

 

2月22日の朝、仕事先へ向かう途中、雲の形が異常だったことに気づきました。

細い波状の雲が。。

 

IMG_9276.jpg

 

これは近いうちに地震が来るかも?

と思ってて。。

おとといあたりから、地震の回数も多くなってました。

 

IMG_9274.JPG

 

地震雲だったのかも?

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

写真映りの良いサムくん!!「白砂糖の害をもう一度考えましょう」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

↑猫写真ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援、ありがとうございます!

 

 

 

 


 

写真はサムくん。

名前の通り、ハンサムです!って飼い主が言うのもアレですが、、、

産まれた時からカッコイイ!なので、

ハンサムから「サム」と命名しました。

でもね、実際のサムくんは、、

笑えます。。なんて言うか〜。。仕草というか、空気感が

微笑ましいニャンコであります。

 


 

「白砂糖の害をもう一度考えましょう/東城百合子」

 

定期購読している「あなたと健康」が、今日、ポストの中に。

 

 

毎月、届く日が楽しみです。

今回はどんな事が書いてあるのかなぁ〜って開いてみると!

 

 

いきなり!

「白砂糖の害をもう一度考えましょう」です!

これは〜、、、偶然はないので、必然的ですね。

 

 

「血液の汚れが慢性病を招く」

白砂糖が多いと神経もボケて、大食いにもなりやすい。

喘息、アレルギー、胃腸病、虚弱体質も多く、

それが成人して習慣となって続きます。

すると心臓、神経痛、リウマチ、腎臓病、糖尿病、癌など、

慢性化して治りにくい病気と縁が近くなっていきます。

 

食習慣に大きな誤りや妙な思い込み、歪み、それに輪をかけるように、

肉、卵、刺身、などの動物性食品を栄養があるからとせっせと食べる。

これでは、血液は汚れ、腸の吸収力は弱るから、病気と仲良しになる。

 

 

 

腸は腸内の微生物の働きでうまくコントロールするようになっています。

だから、乳酸菌飲料は腸にいいのだと宣伝します。

ところが、元々の腸内細菌は添加物や白砂糖、動物性食品の摂りすぎで

有効菌が育ちにくくなってます。

 

ビタミンも壊され、血液浄化をする大切なカルシウムの吸収も弱くなります。

そうなると体調は全体に崩れ、どんな栄養を摂っても身に付きにくく

細胞は緩み、ザルのような体になってロスばかり出して流されてしまう。

 

 

 

日本の長寿村・短命村―緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決める

 

長寿者の研究でわらじ履きで全国調査をなさった東北大学の

有名な近藤正二博士。

 

食生活は動物性食品や白砂糖は少なく、野菜や大豆製品、

小豆、黒豆などの植物性タンパク質や海藻を好んで食べ、

しかも腹八分目が好ましい。

 

 

東城百合子先生の月刊誌 あなたと健康のご紹介

 

 

IMG_9331.JPG

 

先日、ホームセンターにて、

蓋つきのスキレットを購入〜。

薪ストーブの上にて。。。

 

IMG_9330.JPG

 

砂糖なしでケーキを。

甘みは、リンゴとレーズンのみ!

 

 

 

IMG_9337.JPG

 

ふわふわのケーキが焼きあがりました。

 

リンゴ丸ごと一個が入ってます。

半分は摩り下ろして、残りは角切り。

 

満足の甘さの美味しい〜ケーキです!

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

 

カメラ目線のりゅうくん!「フェルシモ猫部」と「爽快」

 

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

JUGEMテーマ:読書

 

IMG_9317.jpg

 

カメラ目線のりゅうくんです!

毎日、すくすく(?)成長中です。

 

抱っこするとずっしり感が増してきたような。。

 

 


 

 

最近、仕事がら、コンビニを利用することが多い毎日です。

そんな時は必ず、本が目に止まります。。

 

 

 

IMG_9318.JPG

 

今日は二冊の本を購入!!

「フェルシ猫部」と「爽快」です。

どちらも初めて購入しました。

 

 

 

「フェリシモ猫部」オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2 ([カタログ])

は、表紙の写真が素敵だったのと、

 

IMG_9320.JPG

 

このアイデアが良いなぁ〜と思って!

 

 

 

 

 

壮快 2017年 4 月号

 

「腸の大掃除で病気が治る!」の見出しで

お店でパラパラ何気なく開いていたのですが、

 

IMG_9319.JPG

 

 

本間真二郎先生がお書きになった記事がありました。

 

先日、日記にも紹介しました本、

 

 

「病気にならない暮らし事典」の著者であります。

 

 

 

プロフィールの通り、米国にてウィルス学・ワクチン学の研究に携わっていたのに

我が子には一本も予防接種を打たせていないという方であります。

 

携わっていたからこそ、なのでしょう!

 

 

 

 

「自然農を始めて実感!腸内細菌の栄養となる昔ながらの和食を取れば万病は防げる」

 

私は、5年前に那須烏山に移住し、小児科医として地域医療に携わる傍ら、

「自然農」を行うようになりました。

自然農とは、自然の仕組みを壊さない、自然の営みに沿った農業のことです。

農薬や化学肥料はいっさい使いません。

それは、微生物と共存する農業といっても良いでしょう。

植物に養分を供給しているのは微生物です。

微生物は、土の中の有機物を分解して無機物とし、

土を介して植物に養分を渡しています。

しかし、農薬や化学肥料を一度でも使うと

大事な微生物が大きなダメージを受け、

偏った状態になります。

すると土は力を失い、植物に養分を供給できなくなります。

私たちの腸も、同様です。偏った食事をして腸に栄養が届かないと

腸内細菌は減り、悪玉菌が増えて、腸内フローラが荒廃して来ます。

食事以外では、添加物と抗生物質を避けることが重要です。

抗生物質は細菌などの微生物を殺す薬で、腸内細菌に大きな被害を加えます。

微生物と共存し、自然に沿った暮らしをすることが、人にとって健康になる道なのです。

から一部抜粋。

 

IMG_9326.JPG

 

この本の中で一番、私が気になる記事はこちら。

「砂糖は百害あって一利なし」です。

 

小さいころから甘いもの大好きな私。。。。

 

読めば、読むほど、本当〜〜に砂糖って怖い!

って思えてきます。

 

さて、本気でやってみますか!!

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

 

ふわふわミュウ!「5年後、早死にしたくなければ今すぐ食事を変えなさい!」

JUGEMテーマ:健康

 

久しぶりのミュウです。

 

ミュウは他の猫たちとコミュニケーションがうまく取れないので、

ケージ生活です。

ケージの中の方が落ち着くようです。

でも、時々、こうやって遊んであげたいと思ってます。

 

 

 

 

昨日、本棚を久しぶりに見て見たら、

あら?いつこの本を買ったのだろう?という本が目に止まりました。

 

すごい題名ですよね!

 

読んでみると!

 

「はじめに」を読んでみただけで納得の本であります。

 

はじめに

 

「医食同源」「薬食同源」という言葉があります。

食べ物や食事は、単にお腹が満たすことではなく、

ときに「薬になる」ものであります。

「病気を癒す」ものでもあるのです。

西洋医学では素晴らしい発展を遂げていますが、

例えば、がんに対しては病気の原因ではなく、

腫瘍という結果を手術で摘出したり、

放射線で取り除いたり、抗がん剤で壊滅させたりすることのみ腐心しています。

 

このような処置はあくまで対症療法であり、

病気の原因に対処し、根本的に病気を治す、

つまり、元の健康な状態にするという意味の治療とは対極にあるものです。

 

これはがんに限らず、高血圧や糖尿病など他の病気も同じです。

 

それに対して、「漢方学医学」には、

「万病一元、血液の汚れから生ず」という概念があります。

 

これをもとに、2000年も前から日々、口にする食べ物を組み合わせて

薬を作り、血液の汚れを浄化して病気を治して来たのです。

 

現代の日本では、医師の数も増え、年間40兆円という莫大な額の医療費を

使っているのにも関わらず、様々な病気と多くの病人で溢れています。

 

これは現代の日本人が間違った食べ方をしているからです。

 

食べ物は薬になるからこそ、健康でいるために正しい食事をすることが大切なのです。

 

間違った食べ方を続けていると、

健康が損なわれ、早死にしてしまう危険性もあります。

 

年齢によっても、体が必要とする栄養素は異なり、

食べ方も変わってきます。

 

 

 

人間に合った食事をしよう!!」

 

図解 5年後、早死にしたくなければ今すぐ食事を変えなさい (日文実用PLUS 32)

 

この本の著者、石原結實先生は

世にも美しいガンの治し方

 

で初めて知りました。

 

◉血液を汚す7つの要因

  1. 食い違い------現代では肉食に偏りすぎている。
  2. 食べ過ぎ
  3. 運動不足
  4. ストレス
  5. 汚染物質
  6. 水分の取りすぎ

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

最高に明るいトット!「心のモヤモヤを消す方法」


JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日も寒い一日でした〜!

最近、あちらこちらで道路工事が行われています。

そこにいる警備員の方に比べたら、

こんな寒さはなんてことない!と思うのですが、

それでも寒い!!

寒いだろうなぁ〜。すごいなぁ〜って

尊敬してしまいます。

 

 

 

赤いリボンをみ〜んなにつけてて。。

こちらはミミちゃん。

ミミは元が良いからなんでも似合いますねぇ〜。

 

 

 

こちらはミミのお子様、トットちゃん!(女の子)

トットは、最高に明るく、賢く、優しい子です。

昨年、我が家で産まれた8匹の子猫たちの中では一番かも!

 

そして、私のそばにいつも居てくれてます。

最近は支持をすると、私の肩にぽ〜ん!と

乗ってくれます。

 

あぁ〜。。

私もトットみたいにいつも明るくなりたいと思うのであります。

 

何かの拍子に昔のいやぁ〜な思いとか辛い記憶を思い出して

暗くなります。。

どよ〜〜んとした気持ちをどうしたら切り換えられるのでしょう?

 

 

 

 

そんな時、この本を思い出します。

 

 

 

内容紹介

私たちは「お金がない」「時間がない」「休みがない」「才能がない」
「もしも、あの時こうしていれば~」などと思ってしまいがちです。

過ぎ去った出来事を悔み、未来に不安を抱くことで
「いま」のエネルギーを減らしてしまうのは、もったいない。
それよりも、起こることは全部マルって決めてしまい、
心配事のエネルギーを「いま、ここ」に注ぎこんだ方が、
人生お得だと思いませんか?

この本は、コトバに言えない漠とした不安を解消し
新しい現実を創造できるようになる「人生の攻略本」です。

 

心のモヤモヤ、ストレスを消すための3つの方法

より

■悩みが消える魔法の言葉


もし、何を試しても悩みが消えず、心がもやもやしたままなら、

こんな「開き直り」が有効かもしれません。


 それは、自分が悩んでいることの後ろに「それが何か?」をつけるというもの。
――つい食べすぎて、ダイエットが続かないんですけど「それが何か?」
――親とうまくいっていないんですけど「それが何か?」
――学校に行きたくないんですけど「それが何か?」
というように、「それが何か?」をつけることで、ひとまずは悩みを受け入れることができます。
自分の状況を受け入れられないからこそ、悩みは苦しいものなのだと考えると、「それが何か?」と開き直ることは悩みから解放される第一歩だといえそうです。

 

22世紀的「人生の攻略本」 起こることは全部マル! 3時間で新しい自分になれるワークブック

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

きつね丼!「腕の痛みとメッセージ」

JUGEMテーマ:美味しいもの

 

IMG_9292.jpg

 

葉っぱんとソラミです。

可愛い眼差しで何を見ているのでしょう?

 

今日は暖かい一日でした。

が、また明日は冷え込みそうです。

 

 

 

今日、仕事がら、通り道でふら〜っと入ったお店で食事を。

初めて入る店はドキドキします。

メニューに「きつね丼」と。。

生まれて初めて食べました。

結構、美味しいです。

 

 

主人はラーメンとミニカレーライス。

どこか懐かしい味がしました。

 

今は個性を追い求め、

新しい味が出て新鮮ではありますが、

小さい頃、そういえば、こんな味のラーメン食べたことあったかも?、

と思わせるお店に出会うと、嬉しくなります。

 

「腕の痛みとメッセージ」

最近というか、何年か前から右腕の筋の痛みがあります。

 

 

より。

 

腕にトラブルが生じている場合は、あなたが自分の有用性や価値を認めていないことを

意味しています。自分はまわりの人に評価されていない、

と考えているのです。

他人よりも自分の方が劣っていると感じています。

 

この場合、からだからあなたへのメッセージはこうです。

 

「あなたは、今いる場所で、とても役に立っているのですよ。

みんなあなたを本当に必要としています。あなたを高く評価しているのです。」

さらにまた、現在あなたはとても有利な状況の中にいるのに、

それをつかみとろうとしていない、ということを言おうとしているのかも

しれません。

 

あらゆる病気には意味がある!

すべての病気と事故は、あなた自身によって引き寄せられたものと考えなければ

なりません。

病気というのは、からだから送られたサインなのです。

 

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

より、抜粋。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

猫に感謝。「自分に感謝。」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

今日は2月22日!

そう!

「猫の日」ですね!!

 

 

猫との初めての出会いはこの二匹だそうです。

 

というのは、私がとっても小さい頃だったから

あまり覚えていませんが、

向かって右側の猫だけはしっかりと覚えています。

 

共働きの我が家には、

学校から帰宅するとシーンと静まり返って、

とっても、寂しい空気が流れていました。

でも、向かって右側の猫、ミミが私を迎えてくれてました。

雷の日も悲しい日も、

仕事から帰ってくる母を一緒に待っていてくれました。

 

なので、猫の存在は大きいく、

とっても、感謝しています。

今は沢山の猫たちに囲まれて幸せです!

 

 

 

「病気にならない暮らし辞典」より

 

「自分に感謝」

 

この地球上のすべての生物は、人も動物も植物も微生物も

さらには鉱物などの生物以外のもの含めて、地球の分身であり、

兄弟であり、すべてが循環して繋がっています。

どれが上、どれが下もない、

同じ地球の一部で、それぞれの役割の違いがあるだけなのです。

人以外のすべての生物は、自然に沿って生きています。

人だけが高度な知能をもち、他を支配してもいいというのは、

極めて傲慢な考えであり、その結果ゆえに多くの人が病気になっていくのです。

 

つまり、病気にならない心とは、これらのすべてのものの役割を認め、

感謝する心ということになります。

まずは自分に感謝しましょう。

特に日本人は、これができていない人がとても多いように感じます。

自己を犠牲にすることがいいことのように教えられて来た人が

多いせいかもしれません。

もちろん、そのような考えは尊い一面でもありますが、

自分を縛るような思い込みも、病気になる大きな要因になっています。

自分すら感謝できない、愛せない人がどうして人に感謝することができるでしょうか?

自分を追い込む傾向の人は、

自分を解放し、自分に感謝してみましょう。

自分を取り戻せるもの、ことはなんですか?

そして気持ちいいと思うものの中に、ゆっくり身をおいてみましょう。

私たちの体は、無意識に心臓が動き、呼吸をしています。

「生きている」のではなく、「生かされている」自然のしくみに気づくはずです。

自分に感謝するとは、自然界の中で、無限の営みや可能性を感じることかもしれません。

病気にならない暮らし事典-自然派医師が実践する76の工夫-

より一部抜粋。

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

 

赤い首輪。「羨望」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

_DSC6970.JPG

 

ソラミに可愛い赤い首輪をしてあげたくって。

でもね、、

私、不器用でして。

 

でこれ、

一応作ったんです。

100均(セリア)の首輪とリボンを購入して

縫い合わせました。。

 

 

_DSC7040.JPG

 

で、ソラミに付けて見たんですが・・・。

イマイチ、ピンとこないです〜。。。

 

_DSC7033.JPG

 

 

で、ソラミのお母さん、ソラに付けて見たら!

あら!ぴったり、お似合いです!

 

「ふん、似合うでしょ!」ってな表情。

 

_DSC7035.JPG

 

「これは私のためにあるリボンだわねぇ〜!」って

言ってるようです。

 

 

日を改めて、

今度はダイソーへ!

 

_DSC7110.JPG

 

ダイソーには

た〜くさんのペット用首輪がありました。

 

その中からチョイス。

ソラミに似合いそうな首輪。

見つけたよ!!

 

満足そうな表情のソラミ。

今現在も着けてくれてます。

とっても嬉しそうです。

 

軽やかな鈴の音色が可愛らしいソラミです。

 


 

 

 

 

 

「羨望」(せんぼう)

 

「心病む」

「心(こころ)病(や)む」ではなく

「心(うら)病(や)む」と読みます。

 

これが「羨(うらや)む」の語源です。

 

昔の人は目でとらえる事のできない「こころ」「胸の内」のことを

「心(うら)」と表現しました。

 

「羨ましい」っていう気持ちが定着して

「思い癖」になってしまうと、本当に心が病んでしまいます。

 

「羨ましい」という気持ちの裏には、「不満」があります。

 

そんなマイナスエネルギーを日々せっせと蓄えていくと

心が病んでいきます。

 

 

「羨ましい」という気持ちが出てきたら、

素直にその人の素晴らしさを称賛する。それだけでいい。

 

どうしても羨ましいという気持ちが手放せなかったら、

その人を手本にして、

私は変わるぞ!という思考エネルギーに変換しましょう。

 

そのエネルギーは、必然的に「行動」へと繋がり、

何らかの「結果」を生みます。

 

その「結果」を「実感」することによって

「私は変われる」という「自信」を手にすることができ、

「変われる現実」を呼びます。

「変われる現実」の中で「行動」を続けると、

最終的に、「私は、変わった」と言える現実を

引き寄せることになります。

 

あの世に聞いた、この世の仕組みより

 

 

私の母は手芸は何でもこなしました。

そして、姉は漫画家志望な時期もあり、「絵」がとっても

上手でした。

 

なので、特に「手芸」と「絵」に対して

才能に長けている方にお会いすると

「羨望」の眼差しで見ている自分がいました。

 

少しでも私も出来たらいいなぁ〜と行動に移しては

挫折の繰り返しです。

でも、少しづつ、行動に移していけたら、

「私は変わった」という現実を引き寄せられるかも〜!

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

 

手作り調理パン!!「着る」を考える。。。

JUGEMテーマ:美味しいもの

 

 

_DSC6919.JPG

 

今日はホームベーカリーでコッペパン風にして、

 

_DSC6943.JPG

 

調理パン風に。

こちらは焼きそばパン!

 

パンも焼きそばもホワホワ、あったかい!

 

_DSC6950.JPG

 

こっちも美味しそう〜〜って小梅ちゃん。

 

_DSC6947.JPG

 

こちらはポテトサラダパン!!

 

_DSC6945.JPG

 

普通のポテトサラダではありませんよ。

昨日、本に書いてあったものを参考にしたという主人。

 

ポテトサラダに擦りおろした生姜が入ってます。

これで身体の温め効果が期待できそうですね!

良いアイデアです。

味も美味しかったです〜!

 

 

 

内容紹介

がん細胞は35℃で活性化、39℃以上で死滅するといわれています。
また体温が1℃上がると免疫力は5倍アップするといもいい、

低体温が病気の源と認識されているため、
体温を上げるとどんな疾患に有効なのか、

具体的に上げる方法などを解説します。
体温があがれば代謝もあがり、

体も軽く健康に!食べ方と生活習慣の2面からアプローチします。

 

 

 


 

 

 

今日、この小冊子が届きました。

 

「着る」を考える。

 

「素材を着る」ということ、の項目が目に止まりました。

着るものが環境にとても影響してるって知っていましたか?

って。知りませんでした。。

 

米国の新聞社「NYタイムズ」が報じる所によれば、

化学繊維の繊維クズが海洋汚染の原因のひとつになっているというのです。

(2011年10月19日)

 

マイクロプラスチックと呼ばれる繊維クズは、大きさが1侈にのプラスチックの微粒子。

化学繊維の衣類一着を一度洗濯するたびに、約1900個の繊維クズが

排水されるそうです。

家庭から海へと流れ出したマイクロプラスチックは、魚がエサと共に、

体内へと取り込み、私たちの食卓へと戻って来ます。

 

ということでした。

洗剤は気をつけていましたが、、、

これから自然素材を購入するように心がけたいと思いました。

 

最近は「ごみ」の情報に反応します。

 

昨日、何気なく、radikoで、聞いた放送が

「野口健さん」とフォトグラファー吉田なぎさんのトーク番組でした。

 

「野口健 トークセッション in 東京」

 

野口健さんは世界中を周っている頃、海外の方に必ず言われる共通点があったそうです。

それは世界の山々で一番汚いのは「富士山だ!」と。凄いショックを受け、

それから、富士山を綺麗にしようと活動し始めたそうです。

 

 

そして、こちら

ゴミだらけのクタビーチをたった一人でひたすらゴミ拾いする日本人。

がいる!!

なんと、出身が義理兄と同じ!!

 

 

 

こんなに沢山のゴミ!!びっくり!!

宇宙の子マサ

本名、鈴木 博将。宮城県登米市出身。1985年生まれ。 

2008年より中国・内モンゴル自治区の沙漠にて植林活動を始める。

2013年に沖縄へ移住後、ほぼ毎日「海の大掃除」を続け、2年間で拾ったゴミは、約20万個(6.5トン)を超える。

「世界の海の大掃除」にチャレンジすべく、活動の場を世界に広げ、世界中の人たちと一緒に、

この星の「絶望」を「希望」を変えていく様子をブログ・Facebookで発信し、感動と勇気を与え続けている。

ブログ http://ameblo.jp/masa-universe/

 

 

最近は「ごみ」に関心が。。

そうすると、それに関連した情報が入ってくる。。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

ニコンD60

 

 

昨年末、このカメラを購入しました。

中古のニコンD60です。

以前、愛用していたカメラがこれでした。

 

数年前、欲しいカメラがあったので、D60を下取りに出して

新しいカメラを購入したのですが。

 

どうしても、D60がまた使いたくなりました。

中古と言ってもとっても美品に近くて、1万円ちょっとで購入できました。

 

また使えることになってとっても嬉しいです。

 

 

この日記にでてくる数年前の写真はほとんどが

D60と中古のレンズとかです。

 

 

この子はここに引っ越してきたばかりの時、

ご近所の飼い猫さんでした。

 

もう、ずっと見ていないです。

ふわふわで可愛い子でした。

 

 

この子は主人が保護しました。

今は実家で暮らしています。

 

 

この子は小さいころのまる君です。

以前住んでいた近くの神社に捨てられていました。

まだ、目が開いたばかりで見えない状態でした。

一度は低体温で危ない時もありましたが、

今はふっくらして健康そのものです。

みんなD60で撮った可愛い猫たちです。

 


 

 

 

今日、ちょこっとこの本を読む時間がありました。

 

その中から・・

 

「宇宙は自分が思ったことをそのまま反映する」

 

「楽しむこと」

自分のスキルアップに直接繋がる。

 

「自分が関心(情熱)を寄せたもの・こと」

に対して、その関心(情熱)の大きさに比例した能力を開花させていく。

 

「好き・楽しい」=「関心の高さ」

「嫌い・楽しめない」=「関心(情熱)の低さ」

何に関心を寄せているかで、世界が変わる!

 

ポジティブなものに関心を寄せれば、ポジティブなものを捉えるスキルが、

ネガティブなものに関心を寄せれば、ネガティブなものを捉えるスキルが上がっていく。

 

「幸せな人」=「良いと思うこと」に関心を寄せている。

「不幸な人」=「悪いと思うこと」に関心を寄せている。

 

 

「ラブ、安堵、ピース」

2月5日の日記の

 

近況報告 2

 

アウルズさんも、どうにかこうにか資金繰りのメドがたちまして、

先日、お陰様で増刷にこぎ着けることができました。

在庫切れや僕のサイン待ちなどで、

お送りするまで時間がかかってしまったことも、

改めてお詫び申し上げます。

 

とのことで。

本当に良かったですね!

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」