「楽しむこと!」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

IMG_9498.jpg

 

今朝の空です。

ことりのさえずりが心地よいです。

竹林の中で毎朝、キツツキ(?)のコンコン。。。という音が

早々と聞こえてきます。

私ももっと早く起きなければと思うのですが。。。^^;

 

 

IMG_8955.JPG

 

猫たちは暖かい所を良く知っています。

 

 

IMG_9501.JPG

 

最近、嬉しいことに、ある自然食品のお店でお弁当を始めました!

有難や。ありがたや〜〜。。

 

IMG_9499.PNG

 

IGにこちらの記事を載せてみました。

そしたらば、貴重〜〜なコメントを!!

 

「日本は世界一の添加物王国」

「添加物→病気→癌→抗がん剤→製薬会社→モンサント→世界一の癌患者」

メディアでは取り上げない。

素晴らしいですね。

みなさん、気づき始めているようです。

 

 

今日ある方から、心に沁みるお話を頂きました。

 

90歳を過ぎたおじいさま。

健康の秘訣は何ですか?って聞いた所。

 

「一番はストレスを溜めないこと」

だそうです。

「腹を立てない」

バカを相手にしている私がバカなのだ!と思って割り切ること。

 

食事は豆が良いね!

毎日、豆腐を食べているそうです。

小豆も良いよ!って

 

そして、どんなことでも楽しむことだね!!

仕事でも楽しんでするのと嫌々するのとでは大きな違いがある。

楽しむことだよ!って。

 

その方のおじいさんも長生きされたそうで、

小魚や炒り豆を食べていたよ。

噛むことなのかもしれないねって。

 

お薬は漢方薬にしているそうです。

 

癌は昔ほど難しい病気ではなくなっている。

癌と宣告されたとき、どうするかで決まる。

ある方はショックで落ち込んで、やっぱり亡くなってしまうけど、

あるおばあちゃんは癌を受け入れ、大事にした所、

とっても長生きしたそうです。

癌も自分の体の一部だと思うと良いね!って。

 

90過ぎのそのおじいさんは、頭の回転は良いし、私たちより記憶力抜群で

いろんな発想力に長けていました。

素晴らしい方に出会えたことに感謝です。

 

素晴らしい経験はいろんな方に希望と夢を与えてくれます。

 

 

 

今日は満月です。

「満月の開運法」

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

3/13(月)
 9:00〜11:00 JA夢みなみ はたけんぼ(須賀川市)

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

コメント

内海聡先生、imokoさんもご存知だったのですね!この先生のように日本の医療に疑問を持つ先生が増えて欲しいです。
市販のパンは、添加物ばかりで食べる気がしませんね(-_-;)
90歳のおじいさん、素晴らしいですね。
人生、楽しむことが大事、ほんとにそう思います。震災を経験し、今までの価値観が変わりました。大切な存在と大切な時間を過ごしたい。今しかできないことを人生、後悔のないように生きないとと思い、移住もしました。
怒らないこと、まさに今の私の課題です(^^;)
砂糖抜きの生活始めたら、イライラしないです。もともとの性格もあるけれど、砂糖の影響もありそうです。砂糖も麻薬みたいなものだと感じています。

  • 虎太朗ママ
  • 2017/03/13 11:39

楽しむ事、本当に大事ですよね。

仕事って良い事ばかりじゃないけど
私は楽しいって思えないと出来ません。

と言うか、気持ちが作品にこもる気がするので
嫌な気持ちがこもった作品を売るのは
失礼な気がするし
良い方へ気持ちを持って行く様にしています。

内海先生は直接、お話しを昨年聞く機会がありました。http://popocat.jugem.cc/?day=20160912
の日記にて。
本で読むのと実際にご本人に聞くのとはまた違った印象があります。貴重な経験でした。
市販のパンは本当にそうですね!
手作りパン屋さんで買う習慣がつきました。
私も震災を機に全ての価値観が変わりました。
砂糖、私もです!!
やっぱり砂糖は精神に影響するのですね。
最近は甘いものが食べたくなった時には体が塩分を必要としてるんだ!と切り替えるようにしています。

  • 虎太郎ママさんへ
  • 2017/03/13 20:19

森乃さんの作品を見ているとこちらまでニコニコして来ます。
作る方の気持ちが作品を通して感じてくるのかもしれません。
何事も共通しているのですね!
食事もそうですね。

  • 森乃さんへ
  • 2017/03/13 20:21
トラックバック
この記事のトラックバックURL