来世を待たずにして生まれ変われる方法

JUGEMテーマ:MIX猫

 

台風21号。

怖かったですね。

皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

通勤時間と重なって大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?

各地での被害状況を見ると心が痛みます。

早く、落ち着いた日常が戻られますよう、お祈りいたします。

 

 

 

写真は久しぶりのまりんです。

(IGのアイコンはまりんの子猫の時のを使用してます。)

 

我が家では一番の高齢猫ちゃん!なのですが。。

一番、若いのでは!!というほどに若々しい猫であります。

(あやかりたい!!)

この若さの秘訣は何ですか〜?って聞いたところ、

「そうねぇ〜。。自然体かな〜?」って。。

ありのままで生きる事なのですね!!

 

 

もうすぐハロウィンという事でハロウィングッズが気になります。

こちらは主人が買って来てくれました。

大好きな多肉植物のアレンジが可愛いです。

黒猫ちゃんの表情も可愛い!

サムは食べれるかどうかがとっても気になるね。

 

 

あっ!葉っぱんの方がずっとずっ〜〜と可愛いね!

 

 

昨日、雨の中、猫達の餌やら愛犬のシートやらを雨の中、買い物をし、

大好きなお店の帰りに、こちらを発見!!

「チルチンびとマーケット」

 

今回の表紙は大好きなベニシアさん!!

 

 

 

素敵な家の中で素敵なお店が沢山!!

台風の影響も吹っ飛ぶ感じでみんな楽しそうです。

 

 

購入したのはこちら!

 

 

無農薬栽培のバラのジャム、無添加のクッキー。乾燥甘柿。

手作り布雑貨も。

 

こんな感じで出店されている方々の意識の良さに感動します。

好きな事をして皆さんを楽しませています。

今日はここに入るのを一瞬躊躇しました。

初めて入る場所には不安と億劫な事、雨模様ともあって。。

 

でもね。

 

人生が好転するコツ!

で書いたように、

 

○些細な事に対して無意識にやらない方を選びがち。

大体、100あるうち90はしない方を選びますが。。。

やる方を意識的に選ぶことによって人生が好転するという事です。

 

この言葉が一瞬、思い出されて!

よし!入ってみよう〜!って

 

そしたら、ずっと前から会ってみたいな。話してみたいな!

って方とここでお話しする事が出来ました。

 

願い事って時間差があるので、後で叶っている事って沢山あるんですね。

その事に気付いたひと時でもありました。

 

先日、ある尊敬する方からこんな言葉を頂きました。

 

「前世が今の自分を作っています。

そして今生の生き方が来世の自分を作るのです。

だからね、

今生で沢山の経験を積む事が来世で生かされるのですよ」

 

この言葉を聞いた時にハッとしました。

数年前、誰だか忘れたのですが、90歳過ぎのおばあちゃんが

英会話を習い始めたそうです。

どうしてですか?って聞いたら

「来世のためにね!」って!!

 

 

でもって今日の日めくりカレンダー!

 

 

「人生は言葉で生まれ変わることができる」

 

言葉は想いを変え、不安定な心を良くも悪くも安定化します。

心が変わると行動が変わり、行動が変わると習慣が変わります。

すると人格が変わり、運命までもが変わります。

だから、

もっともっと良い言葉を使いましょう。

すると我々は、

来世を待たずして、生まれ変わる事が出来るのです。

 

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。