今日は啓蟄「ゆきちゃんを応援してください」

JUGEMテーマ:募金

 

今日は啓蟄です!

 

_DSC7217.JPG

 

我が家の福寿草もムクムク〜と咲き始めました!

 

今朝、愛犬の散歩中に、ウグイスが鳴いていました。

そしてヒバリも!!

自然界の皆様ははっきりと春を感じとっているようであります。

 

啓蟄とは

「春の陽気を感じ、
 地中で冬ごもりしていた虫が動き出し、はい出してくる季節」だそうであります。

 

 


 

「ゆきちゃんを応援してください」

 

今日は棚倉へ行って来ましたよ。。。

 

IMG_9443.JPG

 

「ゆきちゃんチャリティーマルシェin棚倉」

 

収益の全てを「ゆきちゃんを救う会」に寄付されるそうです。

 

 

IMG_9414.JPG

 

会場は棚倉町文化センター 倉美館

 

IMG_9432.jpg

 

可愛らしい心温まるポスターが。

 

 

IMG_9418.JPG

 

開始時間の10時を少し過ぎた10分頃到着したのですが!

もうすでに沢山の方々がいてびっくり!

 

 

IMG_9417.JPG

 

楽しそうなワークショップも沢山!

 

 

IMG_9422.JPG

 

美味しそうなパン屋さん!

 

IMG_9425.JPG

 

可愛い看板です!

 

 

IMG_9420.JPG

 

ハチミツ屋さん!

 

IMG_9426.JPG

 

コロッケ屋さん!

 

 

IMG_9429.JPG

 

 

可愛いゆきちゃんのためにみんな沢山の応援をしていましたよ。

 

 

IMG_9430.JPG

 

早く良くなってこの子のように元気いっぱい普通の生活ができますように。

 

ゆきちゃんを応援しましょう!

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

 

募金箱設置場所はここ!

 

 

乳幼児で人工補助心臓を1年以上装着している症例はありません。

ゆきちゃんはすでに装着して半年です。

 

一刻の猶予もありません。

 

人工補助心臓をつけるにあたり、投薬している薬剤は、ゆきちゃんの命を繋げていると同時に、死に直結するリスクも含んでいます。

 

今後の活動予定。

街頭募金を手伝っていただける方を募集しております。
お手伝いいただける方は事務所(0247ー57ー5971)までご連絡ください。

3/26(日)
時間未定 藤崎本館

3/25(土)
時間未定 藤崎本館

3/19(日)
10:00〜16:00 阪神尼崎駅前(兵庫県尼崎市)
        『徳之島祭り』
11:00〜14:00 イオン 福島店

3/18(土)
11:00〜18:00 阪神尼崎駅前(兵庫県尼崎市)
        『徳之島祭り』 

 

 


3/12(日)
11:00〜14:00 道の駅ひらた 『復興祈念祭』
11:00〜14:00 イオン 福島店
11:00〜14:00 ヨークベニマル 福島西店
11:00〜14:00 ヨークベニマル 大平寺店
11:00〜15:00 中合 福島店

3/11(土)
時間未定   ビックパレットふくしま(郡山市)
       『福魂祭2017』
17:00〜   棚倉城跡公園
       『福幸キャンドルナイト2017』
         

 

 

 

目標金額は2億9000万円です。

 

 

数字の強い主人、

「一人当たりたった、約3円出せばすぐに行けちゃうのにね!って。。

なるほど〜。。

2億とか表示されるとすっごい大金に感じますが、

みんなで出し合えば、簡単に集まる金額なのだ!!

すっごい!!

 

 

IMG_9441.JPG

 

昨日、沢山の薪割りをしたせいか、

あちこちが筋肉痛です。

帰宅後はミミちゃん抱っこしてゴロン!

 

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」