人生は冥土までの暇つぶし



毎日、この時間帯ぐらいで更新しています。
おととい、茜、こんな所で寝ていましたよ♪



パソコンと卓上ライトをつなぐUSBコードにちょんと顎をのせて
寝ています。気持ちよさそうですね。

パソコンもライトもオフグリット発電です。
こんな毎日、雨模様でもバリバリ発電してくれてます。拍手

茜ってね。超〜楽天家の猫です。
どんなときでも明るくって何をしても楽しそうなんです。



こんな茜を見てこの言葉が思い浮かびましたよ♪

「人生は冥土までの暇つぶし」

「人生とは何ですか?」、と聞かれたとき、
今東光和尚はこう言ったそうです。

ジタバタせずに、この世を生きられたら幸せだ。

「人生は冥土までの暇つぶしや。だからこそ、上等な暇つぶしをせなあかん」

私は日々、無意識に、こうしなければいけないとか、
こうあるべきだ!とか思う事って多くって。。

そんなとき、そうそう、
人生を最高に楽しもうって肩の力が抜けて、
ゆったりした気持ちになりました。

ありがとうございます♪

JUGEMテーマ:MIX猫


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
人気ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

「ネコトハナト」
 
1