なんのために生まれて来たのか?

 

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

写真は隼人。

我が家に来たばかりの時は不安で不安で落ち着かなかった日々が続いてました。

今では、毎日を楽しく幸せいっぱいという表情に変わり、

ナデナデ、抱っこを要求しまくっています。

環境が変わると性格も変わるのですね〜♪

 

 

今日の夕方の雲。

とっても幻想的でした。
 

 

 

あっ、そうそう、

今日、サイフォンが届きました。

初めて、これでコーヒーを飲みました!

すっごく美味しい!

 

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 

見ているだけでも楽しくなります!♪( ´▽`)

 

iPhoneImage.png

 

コーヒーに合わせて美味しそうなケーキも用意!!

 

楽しいひと時でした〜!

 

 

今年に入ってからいろんな疑問があって、

いろんな方の話や本を読んでいました。

 

 

この本の著者の方にも縁あって出会えて。。

 

一部抜粋。

「ホツマツタエ」によると、

(日本の超古代の歴史を性格に伝え、日本人の魂の奥に今も伝えられる日本的心を作った元がわかる書物)

我々がどこから来てどこへ行くのかが明快に書かれているそうで、

ホツマ文献によれば、

我々の本質は魂です。

魂は「ホツマツタエ」ではタマと呼ばれています。

このタマは最初はどこにいるかといえば、宇宙のはるか彼方、

宇宙を創造したアメミオヤのおられるアモト(天元)にいます。

そこからタマちゃんはクニタマと呼ばれる地球にやってきて、

シイとくっついて人間になります。

シイというのは、「欲しい」というときのシイで、

生きるための欲望のこと。

これは地上にあります。

肉体と言っても良いでしょう。

タマちゃんは、このシイがないと、生きていけない。

食べたい。飲みたい。幸福になりたい。などなど、

基本的な欲望がないと人類は成り立たないというわけです。

さらに、ホツマ文献にはタマちゃんが何しにこの地球に来るのかも書かれているのです。

目的です!

タマちゃんは「楽しむ」ためにこの地球に来るそうです!

そして楽しみ終えるとまた宇宙の彼方のタマちゃんの故郷であるアモトに帰って行きます。

そして、また楽しみたくなったらこの地球に戻って来ます。

これはズバリ、輪廻転生のことを言っています。

 

ということは!

私たちはこの地球上に

「楽しむためにやって来たのだ!!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

だからね、

ほら、もう頑張らなくっていいんです。

毎日を楽しんでくださいね。

 

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。