甘いものを止める奴の気がしれんという人に。

JUGEMテーマ:健康

 

 

 

綺麗なソラ母さんでありますが。。

他の子にケンカをしかけます。

仲良くしようよ。。

 

 

甘いものが大好きな私。

どうしたらやめられるかな〜??

この本を熟読しようと思ってます。(^_^;)

 

 

「甘いものを止める奴の気がしれんという人に」

 

 

 

より抜粋。

 

私がこうして砂糖の害をくどくどと述べ立てると、

それをせせら笑うように

「甘いものを止めようなんて思う奴の気がしれんわい」という人が決して少なくない。

そんなことは百も承知しているし、実際今まで散々笑われてきたのである。

 

「この短い人生の好きな甘いものもよう食べんと、一生を過ごすなんて一体どこに楽しみがあるんだ。

そんなにまでして長生きしたいと思わないな。

なんといったって、この世は楽しく生きてゆかなくてはね」と。

 

毎日、診療に見る惨めな患者さんの姿をよくみるがよい。

 

目の見えぬ人。

耳の聞こえぬ人。

あるいはリウマチで歩くことも困難で毎日、痛い、痛いと苦しんでいる人、

半身麻痺で大小便の世話を二年も三年も他人にしてもらっている人。

その他にまぁなんと色々の病気で苦しんでいる人々が多いことか。

 

これらの人々は

「自分は何故、このような不幸な身であろうか」と

毎日泣きながら時々は

「いっそのこと、もうひと思いに死んでしまおうか」

と考えたりしている。

しかし、結局、死ぬことができずに地獄のような人生を過ごしているのである。

 

だから、素直に私の意見を聞いて自分なりに努力してほしいと思うのだ。

せめて、多少ともそれに気を配って節制してほしいと願っているのである。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

1