チョコレート、チョコレート!!「手作りカラーをつけた子猫。」「人は死なない」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

最近、この子が時々、来るようであります。

ジャバボブのキジトラくん!(多分雄猫)

すぐに逃げてしまうのです。

 

 

明日はバレンタインデー!!

どのお店でも、綺麗に装われたチョコが所狭しと並んでいます。

見ているだけで楽しくなります。

 

我が家はシンプルなチョコを数点購入〜!

 

 

今月始めに、チョコレートクッキーを作ったのです。

 

 

それに湯煎で溶かしたチョコレートをコーティング。

これが美味しかったので、明日もこんな感じの作って見ようかなぁ〜

って思っています。

 

写真は庭で採れたクコの実を乾燥されたものでアクセント付けを!

クッキーの材料はオートミール、豆、ミューズリー、などなど。

 

 

 

 

久しぶりのジュニア、改めブライアンです。

そう!名前が変わりました!

「ブライアン」です。よろしく!

 

 

楽しそうに爪研ぐブライアン。

手作りカラーをしていますよ。

 

一時は猫風邪の時に腫れてしまった両目を

後ろ足で引っ掻いて

流血騒ぎになりました。

それはそれは恐ろしいオカルト映画でも観てるようでありました。

 

_DSC6801.JPG

 

柔らかめのクリアファイルをちょうど良いちょうど良い大きさにカット。

ブライアンも気にならないようです。

 

 

あともうちょっとでこのカラーも取れる日が来るね!!

 

 


 

「ガンは恐ろしくて怖い病気ではない」 第7弾

 

今日、マスターヒーラー、Dr.小林こと小林健先生のブログが更新されてます。

リンクを貼りましたので、参考にして下さい。

 

ブログの内容に

「亡き偉大な免疫学者の安保徹先生」

。。

 

昨年の12月6日、突然、この世を去ってしまいました。

残念です。いつかは一度お会いしたい方の一人でした。

 

 

いつだったか、この本を購入しました。

中古本でした。

 

帰宅して開いたら、

 

 

サイン入りでした。

 

12年前に安保先生がこの本を手にしたのだと

思うと、嬉しく思います。

 

 

 

 

今朝、主人がこの本を読んでいました。

 

「人は生まれてもいないから死んでもいないんだって。。」て。

 

 

ほら、これに書いてあるって。

これは数年前、浅草寺に行った時に購入した「般若心経」

意味はわからないけど、毎朝、読んでいる主人。

 

IMG_9134.JPG

 

ここの部分です。

 

「不生不滅」という言葉で語られているね。

って「雲さん」(黒斎さんの守護霊さん)

生まれないから、死ぬこともないと。

「生命」というものの捉え方が根本的に間違っているんだよ。

 

なるほど。。。

 

だとしたら、安保先生も死んでいない?

主人が亡き父と話せるのもなんとなく納得です。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

1