父の月命日。。

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今日は「大寒」ですね。

本当に寒い日です。

 

 

先ほど、siriに気温を聞いたら、、

こんな感じ。

ここはちょと標高が高いのでもっと低いかも?

外は雪が降っています。

 

 

 

昨年末、色々片付けをしていたら、

数年前に買った猫用福袋に入っていた

チャンチャンコが出て来ました。

 

とっても優しい茶太郎は心良く着用してくれました。

本当に良い子!

 

 

柄もカワイイのです!

 

 

こんな風にポーズ取ってくれてありがとう!!

 

 

どういたしまして。。ってかな??

 

 

 

ちなみに小梅さんに着てもらったら、、、

表情でわかりますね。

 

( ´◔‸◔`)

ごめんなさいです。。

 

⬆へ応援ポチってありがとうございます。

(´ ▽`).。o♪


 

 

今日は父の月命日です。

あれから三ヶ月。

 

早いような、遠い昔のような。。。

ついこないだのような気もちでもあります。

 

主人がPABLOのケーキを買って来てくれました。

食べてくれたかな?

 

主人が昔の父の事を聞くことがありまして。

そういえば、

小さい頃、休日ともなると私を釣りに連れて行ってくれたなぁ〜

って思い出して。。

 

多分、一緒に行ってくれる人がいないから

私を連れて行ったのだろうと

昔の記憶が定かでないがそんな感じがしたのですが、、、

 

父から主人に、

私の方が釣りが好きで行きたがってて

帰りたがらないほどだったのだと

教えて来ました。

 

なるほど〜〜。。

 

記憶ってほんと、曖昧ですね。

 

(*´ェ`*)

 

 

 

今日、これを読もうと思いました。

この本を購入したのは5年以上も前の事です。

 

当時は最初の数ページで理解出来ない内容でした。

で、そのまま本棚に。。。

 

 

それが、不思議です。

今だと、どんどん読み進める自分がいます。

 

父の死を通して

起こっている現象が納得出来たからでしょうか?

 

「何のためにこの世に生まれて来たのか?」

自分が何ものであるかを思い出すため。

そして創りなおすために。

何も学ぶ必要はない。

すでに知っていることを思い出し、

それに基づいて行動すればよい。

 

「魂」は知る必要のあることは全て知っている。

体験したがっている。

 

「感情」とは動いているエネルギー。

エネルギーが動くと効果が表れる。

大量のエネルギーが動けば、物質が創り出される。

 

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

 

問い:愛する者の魂の存在を、どうしたら感じられますか?

その方法の一つは、鏡で自分の目を見つめることだ。

驚くほど簡単だが、とても強力な方法だよ。

コツは、落ち着かない気分になっても、さらに見つめ続けること。

自分の目を深く、深く見つめ続ける。

できるだけ長く見つめたあと、そっと目を閉じて、

じっと内側の感覚を味わってみる。

その時「エッセンスとの融合」を感じられることがよくある。

人生のパートナーや家族、親しい友人がいるなら、

その人たちと目を見つめ合ってごらん。 同じことが起こるだろう。

目は、魂の窓なのだ。深く、深く見つめれば、きっと魂に出会える。

そのとき、そっと、そっと、心の声で話しかけてごらん。

あなたのマインドでは理解できなかったことの答えが返ってくるだろう。 

 

「神を経験する」より

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

内海聡の「大ウソ医学」にだまされない極意 (内海聡の医学不要論DVD付録100分)

 

「安定剤」について。

 

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。