熊本地震。私達に出来ること。。。「産まれました!!」

JUGEMテーマ:MIX猫





おはようございます。
風が強い朝です。

庭には可愛いムスカリが咲いています。

穏やかな自然いっぱいの庭。。。
同じ日本で熊本県周辺では大変な状況が続いているのです。



私には何が出来るのだろうか?
今にでも現地へ行ってブルーシートを屋根にかけてあげたいとか。
震災で経験したすべを生かせたら、と思う気持ちが募ります。


そんな折、Facebookでこんな呼びかけを。。。

「はせくらみゆきFB」


3時間前のFBの記事です。


【チームプレプロジェクト―祈りのTPPのお誘い】

熊本の大地震は、まだ収まっておりません。
九州の皆様、大丈夫ですか? 

被災された方のお気持ちを想うと、心が痛みます。
どうぞ、ご無事でありますように…。
早く元の暮らしに戻れますように…。

本日は、ある提案をさせていただきたく、
これを書いています。

それは、以前、私がお世話役として定期的に発信していた、
祈りのフラッシュモブを、
今だからこそ、もう一度、御一緒にやりませんか? 
というご提案です。

名前は、祈りのTPP(チームプレプロジェクト)
といいます。

これは夜11時11分に、1分間ほど、
大切な人やこと、もの、場所のことを思い、

その「愛している」、「大好き」という想いを、
身近な空間から地球まで広げて、
すっぽりと愛で包んでしまおう、

というお祈りのことです。

今回は、この11:11のお祈りを、
4月22日の満月の日まで、一週間続けて
毎晩、一緒に、心を込めてやれたらいいなと
思いました。

イメージとしては、
穏やかで美しい九州の地をイメージして、
お母さんが、愛しい我が子を抱っこするように、
人も、花も、鳥も、獣も、大地も空も、
しあわせであるよう、愛を送り、抱きしめます。

実はこれ、単なるファンタジーではありません。

集合的無意識、潜象下の領域において、
すべて繋がっている私たちは、
現に今も、あらゆるものが相関している、
有機的な世界―参加型宇宙の中に、住んでいます。

つまり、私たちは無力な存在などではなく、
現象次元において、影響を与える可能性を持つ、
ポテンシャルな力をすでに持っています。

とりわけ、強く美しい波を放つ、愛をベースにした、
「祈り」という振動波は、
とてもパワフルで、
現象次元に届きやすい波模様を有しているのです。

その波は、一人よりも、二人、三人…と、
強く純粋な波が増えれば増えるほど、濃くなります。
その波を、一緒に放とうよ、というものです。

よければ、御一緒にお願い致します。

…今、私が感じていること。

必要なのは、同情ではなく、共感。
心配ではなく、信頼。

不安を、愛に変え、

今、艱難を乗り越えんとする友たちの、
それぞれの内なる力を信じ、
出来る一歩を重ねたいと、意図します。

PS
絵は、「ホ・オポノポノ」アート。
よかったら、心のクリーニング、デトックスとして
お役立てください。


はせくらみゆきさんとは、
森美智代さんなど不食の人たちによる講演会の中のひとりとして、
初めてお話しを聞きました。
いままで、全然知らない方だったのに、凄い方がいるのだと思いました。

2015年4月12日「プラーナくらぶ講演会」
青汁一杯の鍼灸師―森美智代さん、
不食の弁護士―秋山佳胤さん、
ミラクルアーティスト―はせくらみゆきの三人で
食べることから自由になること、
食べるしあわせ、食べないしあわせを想いながら、
小食、ビーガン、不食、プラーナ食といったテーマで。




これでしたら、この福島の地で出来る事。
やってみようと思います。


 
この本の出会いで心が軽くなりました。


日記を書いている最中に主人が、バタバタと走ってきて。
「ミミちゃんの部屋からみゅう、みゅう〜って赤ちゃんの鳴き声が聞こえる!!」って!!



今の所、二匹の赤ちゃんです!!(≧▽≦)
全身黒っぽい赤ちゃんと茶トラちゃんっぽいです!!
ミミちゃん、おめでとう!!

ねこアワード2016 ただ今、WEB投票受付中です!!

「葉っぱん」

 

猫写真ランキングに参加しています。
一日一回↓の葉っぱんの肉球とりゅう君のお鼻をポチッと応援ありがとうございます。
ぽちぽちして下さって本当にありがとうございます。(≧▽≦)!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

沢山のブログの中から
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
感謝致します。