「医者殺し」とまで言われている驚くべき味噌パワー!!



JUGEMテーマ:手作り味噌




昨日の朝、おとぼけさんが来てくれました。
ちょっとお顔がスッキリしたようです。
心配していた左前足もまえよりかは、腫れがひいてきたように見えます。
ポッキーも嬉しそうです!!



仕事の途中、開成山公園の前を通りました。
まだ綺麗な桜が咲いてくれてました。
寒く風がすっごく強い一日でしたね。
桜の花びらと一緒に雪がチラチラ降っていてびっくりです。
寒いはずですね。



出産を控えているミミちゃん。
まだですか?って毎日、聞いてます。
母子共に元気で可愛い赤ちゃんを産んでね♪



ソラちゃんもね。
昨日、ソラちゃんを保護された方から電話があり、
二匹の野良猫ちゃん(メス)を動物病院へ連れて行ったよ!って
避妊手術させてくれるそうです!
偉いです!尊敬します!!


「味噌は医者殺し」とまで言われる素晴らしいパワー!

味噌は素晴らしく優秀な調味料です!!

味噌は、
体内のコレステロールを低下させ,動脈硬化を予防します。
その結果、脳梗塞や心筋梗塞、血栓症などを予防することができます。

味噌汁を毎日飲んでいる人は飲んでない人に比べて、胃潰瘍の出現率が少ないという調査結果があります。

1981年国立ガンセンターによる調査で,毎日味噌汁を飲んでいると胃ガンになる確率が低くなることがわかりました。

毎日味噌汁を飲んでいると乳がんになりにくい。

骨粗鬆症対策に味噌!
糖尿病の予防効果!


生体内に過酸化脂質と呼ばれる物質が増えると老化が促進されますが、
味噌には強力な抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぎます。
つまり、味噌には老化防止の効用もある。

生みそを是非食べて頂きたいです。
生きた酵素が沢山体内に取り込むことで腸内環境がすこぶる良くなります。(*^-^*)


米飯とみそには、男性の精子の固形成分の70%前後を占めるアルギニンというアミノ酸がたっぷり。
みそには、健康長寿に効果的なアミノ酸も多い。
つまり、生みそと米飯の組み合わせは「子作り栄養食」であり、「不老長寿食」なのだ。
それを説明してみせたのが、戦国時代の老人パワーであった。

ことわざ
味噌の医者殺しの意味
 

猫写真ランキングに参加しています。
一日一回↓の葉っぱんの肉球とりゅう君のお鼻をポチッと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

沢山のブログの中から
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
感謝致します。