ベニシアさん。

JUGEMテーマ:ハーブのある暮らし

 

 

先日予約していた番組を見ました。

 

 

 

「猫のしっぽ カエルの手 京都 大原 ベニシアの手作り暮らし」

 

以前は毎週、放送されてて最近はその時の再放送だけだったのですが、

2017年度の新作が放送されると偶然知ったのです!!

 

写真は「vol.106 夏の過ごし方」

 

 

茶太郎とサムがテレビよりも

僕たちを見て!!って言ってるようですね。。。

 


iPhoneImage.png

 

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

この本も大事に今でも持っています。

 

 

10年ほど前にNHKにてこの番組に出会って

築100年の古民家でハーブのある暮らしをしているベニシアさんを見て、

私もこんな感じの家に住んでこんな感じの暮らしができたら!と思ったのです。

 

そしたら、その後、古民家で暮らせる事が出来たのでした〜!♪( ´▽`)

 

なので、「夢」は実現できることになっているのです。

それも明確なイメージがある方が尚良いですね!

 

 

iPhoneImage.png

 

先日購入したバラの花束、

このバラの花びらで「ローズウォーター」を作りましょう!

 

 

「ローズウォーター」

ローズウォーターは香りが良いばかりでなく、肌をきめ細かく、柔らかくする作用があります。

そのままで香水や化粧水として使えますが、クリームやローションの材料にもなります。

 

 

人生においては、
自分の求めるものだけが得られる。

アンソニー・ロビンズの名言

 

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。