山本敏幸先生とリズ・ブルボー

JUGEMテーマ:MIX猫

 

今日は一日、雨模様でしたね。

久しぶりに激しい雨〜。。。

 

 

今日は急に実家へ行く事になりまして。。。

昨日、姉からメールで父が身体の不調が心配で病院で検査していると。。。

 

ちょっと心配になり、父の日もしてなかったしと、それに雨なので、

実家へ行くことにしました。

 

写真は葉っぱんの兄妹のまっちゃん。

益々大きく、かっこ良くなってました♪

 

 

同じく兄妹のめろん。。。

シャイなめろんはもっとシャイになってましたが、

とっても可愛い!!

 

ケージから出るのが苦手のようなめろん。

ネズミさんのおもちゃが好きなようです。

 

同じお母さんから産まれてても性格が違うものですね。

 

 

今日の葉っぱん。。

比べてみてもやっぱり葉っぱんはまだまだ小さく幼さが残ってます。

 

 

昨年10月に我が家に来たばかりの三匹。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「山本敏幸先生とリズ・ブルボー」

来る、9月11日に東京にて山本先生のセミナーが開催されます。

 

テーマは【からだの声を聞きなさい】です。

 

体は心に支配されています。

その心の部分に焦点を当てての講話になる大切な時間。

心の傷を癒すには?

 

 

 

先生の明日の日めくりカレンダー。

「0歳から7歳までの両親の言葉・言動で子供の未来が決まる」

 

今日、帰りに19日に参加してくれた親友へお礼にと伺いました。

 

懐かしい薬局です。

 

久しぶりに友人のSちゃんのお母さんともお会いしました。

 

Sちゃんは小さい頃からねずみが苦手でした。

その原因はSちゃんのお母さんもねずみが嫌いだったから。。

その原因はSちゃんのお母さんのお母さんに原因があったようです。(^^;)

 

なるほど、、、。。


子どもの好みや人格は両親に影響するようです。

 

 

リズ・ブルボー/「五つの傷」

をお読みになった事があるでしょうか?

私は先生に出会って初めて知りました。(^^;)

なんと〜〜!!偶然でしょうか?

この本の著者であるリズ・ブルボーさんが三年ぶり、11月に来日するそうです!!

 

 

自信を持つ Self-confidence

自分の過去を許すことができました。
そして『傷』を理解することで、
少しずつ自分のからだを受け容れることができるようになりました。
からだを大切にするようになり、自分のモノだと再認識しました。
気がつかないうちに、食べるものが変わり、
前よりからだのニーズを聴くようになっていました。
からだが求めるモノを からだに求められた時に
食べるようになっていたのです。

 

9月11日は大切な一日になりそうですね。

是非、受講してみましょう。(*´▽`*)

 

この日は漢方医師の喜多敏明先生とスーパードクターの吉野敏明先生も参加されるそうです!!

 

 9月11日(日)山本敏幸先生 1Dayセミナーのご案内「リズ・ブルボー先生の【五つの傷】は両親からの傷 」 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

地球蘇生プロジェクト主催「愛と微生物」23日締め切り!

微生物たちは私たちの心を読み取ります。
無視したり疑ったりして育てれば、有害発酵します。
しかし、愛を持って関わり、尊厳を認め、

彼らの神性に気づくけると私たちに協力してくれるのです。

 

 

猫写真ランキングに参加しています。
一日一回↓の葉っぱんの肉球とりゅう君のお鼻をポチッと応援ありがとうございます。
ぽちぽちして下さって本当にありがとうございます。(≧▽≦)!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

沢山のブログの中から
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

感謝致します。(人''▽`)ありがとう☆