良い言葉をいっぱい話そう!

JUGEMテーマ:夢実現の方法

 

我が家のミミちゃんです!!

とっても、とっても美人さんです。

ある時を境に、すっごく懐っこい性格になりました。

一緒に寝ています。

 

 

今日のなめこちゃん。

急成長しててびっくり!

 



 

今日は魚釣りへ。。

青い空とキラキラ光る海が眩しいです。

 

家を出発する前に毎朝の日課である神棚へ

今日のあって欲しい事柄を過去形で声に出して何個か。。

その一つに

「今日は大型の魚をいっぱい持って帰りました!」と!!

 

 

 


 

出発時刻がゆっくりだったので、

お昼近くに到着。

休日ともあって、いつもの場所は家族連れの沢山の方々で断念。

違うポイントでもなかなか釣れなくって。。

やっと釣れたのは小ぶりのカレイが二匹。

いつもは最低十匹は釣れるのに、

今日は不思議と釣れる気配が全くないんです。。

 

 

そうして行くうちに、夕暮れ時に。。。

あぁ〜〜。。

朝、神棚へお願いした大型の魚は結局、釣れなかったぁ〜〜。。

とがっくり。。。

 

と!!!

少し離れた隣のおじさんが帰る支度をしながら、、

「お魚いらない?うちは女房と二人だからこんなにいらないんだよ」って!!

 

そのおじさは釣り名人のようで、

大きな魚を次々と釣り上げていて、

私たち夫婦は羨望の眼差しで見入っていたのでした。


iPhoneImage.png

 

「クーラーボックスをこっちへ持っておいで。」って

で、持っていたら惜しげもなく一番大きなイシダイやら、一匹しかいない

大きなカワハギやらをどんどん私たちのクーラーボックスへ!!

なんて素晴らしいおじ様なんだ!!

まるで生きた神様のようダァ〜〜!って感動〜〜。。

もう感謝感謝で過ぎ去って行くおじさまの車に手を合わせて

「ありがとうございます」と。。。

 



 

家へ到着。

隼人も大喜び!!

 

自分では釣れなかったですが、

朝、神棚へお願いした大型のお魚を持って帰れることが出来たのです!!

びっくり〜〜!!

今まで、見ず知らずの方からお魚を頂いた事はこれが初めてなのです。

結局、朝、神棚に向かって言葉にした

 

「今日は大型の魚をいっぱい持って帰りました!」は

現実化したのです!!!!

 

なので、

どうせ話すのなら現実になって欲しい事柄をどんどん言葉に出しましょう!

こうなったら、いいな!と思う良い言葉をねムードおてんきおてんきおてんき

 

そう言えば、

この世は他力本願の世界なのだ!

誰かが言ってました!!

 

「良い言葉をどんどん話しましょう!!」♪( ´▽`)

 

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。