大切な言葉の使い方。

JUGEMテーマ:〃言霊〃

左がメルモ。右がノン君です。

毎日、雨模様が多いせいか、

散歩も思うように行けない日々が続いたね。。。

「言葉の大切さについて」のお話です。

昨日、主人と些細な言葉の行き違いで戸惑う一日でした。

頭の中がその言葉でいっぱいになって、投げやりな言葉を無意識に使ってしまって。。

そしたら。。。

尊敬しているおじさまに言われました。

「心にもない言葉を発したとしても、

言霊と言って言葉には魂があってね。

本当にその言葉通りの現実が起こるんだよ。

だからね、言葉を発する時には慎重になりなさいね。

例えば、天皇陛下のようにね、

全国民にお伝えする時には多数の方々に影響力があるのを

よくご存知なので、ゆっくりと愛ある言葉を発してるね。

そして、マイナスの言葉を使わないように気をつけてるんだよね。」

もし、口から出そうになったら黙っていた方がいいね!」

って。。

本当に良い助言をして頂きました。。

そういえば、トイレにある日めくりカレンダーにもそんな言葉があったような。。。

これです!

「心の持ち方って大事よ。

だけど、もっと大事なのはね、

言葉の使い方なの。

どんな言葉を口に出すかで

あなたの目の前の状況が

変わってくるし、

あなたの心も変わってくるの。

本当よ」

口から発せられる言葉は、間違いなく自分自身の人生を創っていきます。

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

猫写真ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。