カリカリゴボウの豆苗サラダ。





昨日の夕飯に出てきたサラダがすっごく美味しかったので
ご紹介します♪

上のトッピングはゴボウを素揚げにしたものです。
それがカリカリ!
食感が楽しくって美味しい〜〜!

レシピはこちらです。

このサラダの中に「菊芋」を入れてみました♪

「菊芋」ってとっても優れものだって知ってましたか?

それは現代の様々な病気に対する高機能食品です。

キクイモの根塊は腸内のビフィズス菌を増殖してくれます。
ビフィズス菌で悪玉菌を除外することにより、腸の働きが健康を取り戻し、
きれいな血液が全身に行き渡るようになり、高血圧、ガンを始めとする多くの成人病予防に、
またアレルギー疾患、更に感染症予防に役立つと考えられます。

ビフィズス菌の活性化によって腸内環境を整え、便秘などの解消にも優れています

キクイモには、イヌリンと呼ばれる水溶性食物繊維成分が含まれています。


● キクイモに含まれているイヌリンは糖尿病などの合併症を食い止める働きがあり、
キクイモを続ければ続けるほど、
すい臓を始めとする各臓器の機能を活性化すると言われています。

菊芋普及会より抜粋
 


菊芋茶ってあるんですね!初めて知りました。
血糖値の高い方に良いのかな?

<商品説明
「ピュ ア菊芋 いつもちゃ」は、菊芋を焙煎し、香ばしく飲みやすいお茶に仕上げました。
菊芋には、イヌリンという食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラルがバランスよく含 まれています。
甘いものや塩辛いもの、脂っぽいものをよく食べる方、外食やお酒を飲む機会の多い方にもおすすめです。
食事の時に、お茶がわりにお飲みいただけます。

・・・・・・・・

おとといのおとぼけさんです♪



布団を干してたら、
あったかいねぇ〜って。。。





嬉しそうにごろ〜〜ん。。

昨日は冬将軍のお出まし。。
寒かったぁ〜〜〜。。

春よ早くこい!(≧▽≦)


おとぼけさん!素敵!と思って方は
ネコ写真 ブログランキングへ
ポチッとしてね♪
1