ゴボウのヴィーガンフォカッチャ。

JUGEMテーマ:美味しいパン
 



「ゴボウのヴィーガンフォカッチャ」

出来ましたよ〜♪

レシピはこちらです。

これは最高に美味しいパンが出来上がりました。
味付けは自家製味噌を使用しています。


・・・便秘解消にゴボウ・・・

水に溶けやすい性質を持っている食物繊維イヌリン!
腸内の乳酸菌を増殖させるという効果を持っています。
乳酸菌と言うのは、腸の働きを活性 化したり、
腸内の環境を正常に保つ働きをする菌です。
だから、この菌が増殖することで便の通りを良くして、
排便しやすくすることが出来ます。


水に溶けにくい性質を持つ食物繊維はセルロース
これは水分をたくさん吸収する作用があります。
硬くなってしまった便でも柔らかくすることが出来るので、
排出しやすいようにしてくれるのです。

ゴボウの食物繊維には、このどちらの作用もあるので、
他の食物よりも便秘の解消効果が高いのです。


・・・・・

昨日は久ぶりに温かいなぁ〜♪って感じる一日でした。



写真はあいちゃん。
お散歩中のところ。オッドアイがとっても綺麗な子です。

外で作業をしているとどこまでもついて歩く、
とっても懐っこく可愛い性格をしています♪

最近、ちょっとスマートになりましたよ。

「カメラ日和」
今月号は猫好きにはたまらない!
総勢184匹の“猫だらけ”特集だそうです!


あいちゃん可愛いと思って下さった方は
ネコ写真 ブログランキングへ
ポチッとしてね♪
1