おからのすりごまヴィーガンクッキー

JUGEMテーマ:ヴィーガン




今朝、主人が焼いていってくれました♪
おからのすりごまクッキーです!



ほとんどおからで出来てます!



先日、台所の整理をしていたら、
見ているだけでワクワクする型抜きが沢山出てきたんです。。

一応、飛行機型とか星型とかあるんです。(^^;



すりごまの香りがとっても香ばしくって良い香りです。

レシピはこちらです。

おからに多い食物繊維は不溶性なので、胃腸の中でとけず、水分を吸収して量がふえ大腸の内部の流れをよくします。
便の移動が早まり、脂肪の吸収を抑える効果があるため、ダイエットにおおいに役立つというわけです。

 

楓(かえで)の樹液を煮詰めて作る、無添加の甘味料

我が家にはこの大容量のメープルシロップがいつもあります♪
とっても美味しいですよ〜。
上白糖・ハチミツ・黒砂糖・メープルシロップ、4つの主な甘味料のカロリーを比較すると、
一番カロリーが低い甘味料だそうです♪

・・・・・
昨日、なっちゃん(NATSUMI)の最初にお世話して下さった方から、
嬉しい電話がぁ〜♪

NATSUMI

ここをクリックするとなっちゃんが見れます。

なっちゃん、いまだに赤ちゃん、出てきそうにありませんです。
身ごもってなかったかも?とお伝え致しました。
今日、なっちゃんの写真撮りますねぇ〜♪ヽ(^。^)ノ


みゅうちゃん、お手て!!て思った方は
ネコ写真 ブログランキングへ
ポチッとしてね♪