猫写真展へ。。。

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

お久しぶりです。

5月になりました〜!

ゴールデンウィークですね〜!

ワクワクいっぱいの季節です。

写真は龍馬です。

iphoneでパチリ!

龍馬もポーズをとってくれてるように見えます。

 

 

あちらこちら楽しいイベントが開催されてます。

 

 

 

こちらは飛び猫 写真展です。

 

 

     5/3(水)〜5/7(日)福島さくら遊学舎にてGNW(ゴールデン・ねこ・ウィーク)開催!!   

 

五十嵐健太公式サイト

 

五十嵐健太さん、初めて写真を拝見しましたが!

なんと!なんと素晴らしい写真を撮る方なのでしょう〜〜!

観て良かったです!!

 

 

猫ちゃんの表情がとっても良いのです。

 

 

ね!和みますね〜♪

 

 

そして!

今日はこちら!猫写真といえば!

とっても人気の

岩合光昭さんの

 

「猫歩き展」

 

 

 

ねこ歩き 岩合光昭写真展

岩合光昭ギャラリートーク&サイン会

5月6日(土)午前の部・午前11時〜 午後の部・午後2時〜
サイン会ギャラリートーク終了後
定員午前の部午後の部各回200名様
サイン会当日に会場にて写真集(お一人様3点まで)をご購入の方が参加対象となります。

 

連休は猫にいっぱい癒されることができそうですね〜!

 

 

 

 

写真、鑑賞後は楽しい食事と〜〜。。

 

 

ふら〜っと公園へ行ったら!

きのこ岩を見れて〜〜!!

楽しい一日でした。

ありがとうございます。

感謝です〜〜!!

 

5/8(月)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ァin 棚倉ステークスカントリークラブ

5/9(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Αin 矢吹ゴルフ倶楽部

5/16(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Аin 白河ゴルフ倶楽部

5/17(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
─in 新ゲインズボローカントリー倶楽部

5/18(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 白河メドウゴルフ倶楽部

5/21(日)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 棚倉田舎倶楽部

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

猫(動物)の生まれ変わりについて。「断食で体の中をクリーンアップ」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

 

写真は先月撮ったポッキーです。

これがポッキーを撮った最後の写真になってしまいました。

 

今朝、ポッキーはこの世を卒業いたしました。

天命を全うしたのだと思います。

 

別れはいつも辛いものです。

主人と涙、涙で。。

 

早く生まれ変わってまた会いに来てね。

 

「猫(動物)の生まれ変わり」について。

 

猫(動物)の生まれ変わりのサイクルは凄く早いのだそうです。

人間とは比べものにならないくらいだそうです。

なので、

生きている間に、もう一度、再開できる可能性があるのです。

 

最愛のペットを亡くされてペットロスになる方が少なくありません。

もうこの悲しみを二度と味わいたくないと思われるかもしれませんが。

 

その最愛のペットと巡り合う日があるということを心に刻んで

これからの奇跡の出会いの可能性を楽しみにしてみてはどうでしょうか?

 

「断食で体の中をクリーンアップ」

 

 

 

 

写真は船瀬俊介先生です!

1950年生まれ。

髪は黒々、筋肉質で元気いっぱい!

この方も超〜少食であります。

 

 

より。。。

 

「断食で体の中をクリーンアップ」

断食は体内の大掃除。

内臓にも目覚ましい回復力があります。

肝臓は毒素を分解し、腎臓は毒素をろ過しています。

三食きちんと食べていると、食べたもののうち、消化、吸収、代謝しきれないものが、

過剰な体毒となってしまいます。

病気で体力が弱ると、次から次に押し寄せる体毒を分解しきれず、腎臓のろ過フィルター

に目詰まりします。しかし、臓器は回復力があるので、まず断食で入る食物を

ストップさせると、肝臓も分解が進み、腎臓のフィルター目詰まりも自然に浄化されていくというわけです。

この自己浄化は体中のあらゆる組織、器官、臓器で進みます。

こうしてクリーンアップされた身体は、活力を取り戻すのです。

 

一週間前の腹痛も断食で即回復いたしました!

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

         

4/15(土)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
《栃木県》
10:00〜13:00 宇都宮駅  (宇都宮市)
14:30〜16:00 道の駅 はが(芳賀町)

4/16(日)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
  9:30〜13:00 道の駅 喜多の郷(喜多方市)
13:00〜16:00 開成山神宮(郡山市)
13:00〜17:00 郡山駅前(ATi前)
14:00〜17:00 ヨークベニマル荒井店
15:00〜18:00 ヨークベニマル菜根店
15:00〜18:00 ヨークベニマルコスモス通り店
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《岩手県》(盛岡市)
11:00〜15:00 イオンモール盛岡

【来週以降の予定】

4/20(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 新白河ゴルフ倶楽部

4/22(土)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
13:00〜17:00 郡山駅前広場

4/23(日)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
  5:30〜  9:00 郡山総合地方卸売市場(郡山市)
  9:30〜13:00 道の駅 猪苗代(猪苗代町)
11:00〜15:00 郡山駅前(ATi前)
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《新潟県》(新潟県)
11:00〜15:00 ピア Bandai

4/25(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ぁin 白河高原カントリークラブ

5/8(月)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ァin 棚倉ステークスカントリークラブ

5/9(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Αin 矢吹ゴルフ倶楽部

5/16(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Аin 白河ゴルフ倶楽部

5/17(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
─in 新ゲインズボローカントリー倶楽部

5/18(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 白河メドウゴルフ倶楽部

5/21(日)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 棚倉田舎倶楽部

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「心の宿便」とは?私の原点。「甲田光雄先生」

JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

 

 

先月、撮った龍馬です。

龍馬は日に日に大人の表情になって来ています。

 

 

暖かいある日、

草むらに腰掛け、じ〜〜っとしていたら、視線を感じました!

トンボです!

越冬トンボさんです。

出会えて感動〜〜!!

とっても小さいく、周りの枯れ木と同化しています。

 

 

・・・・「私の原点」・・・・

約一週間前、久しぶりに腹痛がぁ〜〜。

原因はちょっと食べた肉だと思うのですが。(普段は食べてないです)

体の調子が良くなると、少しくらい良いかなぁ〜?って

少しくらいだったはずが、どんどん原点から遠ざかっている事に気付きました。

 

 

3.11の震災後、体調不良を起こし、この本と出会い、

 

 

 

この本に書かれてある通りにしたおかげで

私の命は助かりました。(大げさでなく本当の話です。)

 

私の原点は甲田光雄先生の出会いで、「食」の大切さを痛感したのであります。

 

 

 

こちらの本から、、

仏教が説く「心の宿便」

 

第一番目:地獄(怒りとか恨み)

第二番目:餓鬼(貪欲、あるがうえにもまだ欲しいと思う心)

第三番目:畜生(本能のままに動く心)

第四番目:修羅(争い=利己心同士の角突き合い)

第五番目:人間(色々と迷いは起こるが、それをある程度でとどめることが出来る状態)

第六番目:天上(一時的ではあるが喜びに満ちた状態になる=歓喜)

第七番目:声聞(本を読んだり、講演を聴いたりして道を学びたいと思う心の状態)

第八番目:縁覚(断食とか座禅を組んで悟りの境地に入りたいという心の状態)

第九番目:菩薩(自分より他人の幸せを願い、それに奉仕しようとする心の状態)

第十番目:如来(この地球上で苦しみ悩んでおられるすべての衆生を救いとってあげたいと願う、仏のような境地)

 

 

 

来たる5月20日はこのような講演会が開催されます。

 

 

昔の人たちは自分で食べる野菜は自分で土を触って、感じて

作っていたので精神性が素晴らしく高かったそうです。

 

添加物や農薬で汚染された食べ物に溢れている現代の食生活は

気づけないほどに心と体を歪めているのだと感じます。

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

         


4/14(金)
《福島県》
15:00〜18:00 開成山神宮(郡山市)

4/15(土)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
《栃木県》
10:00〜13:00 宇都宮駅  (宇都宮市)
14:30〜16:00 道の駅 はが(芳賀町)

4/16(日)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
  9:30〜13:00 道の駅 喜多の郷(喜多方市)
13:00〜16:00 開成山神宮(郡山市)
13:00〜17:00 郡山駅前(ATi前)
14:00〜17:00 ヨークベニマル荒井店
15:00〜18:00 ヨークベニマル菜根店
15:00〜18:00 ヨークベニマルコスモス通り店
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《岩手県》(盛岡市)
11:00〜15:00 イオンモール盛岡

【来週以降の予定】

4/20(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 新白河ゴルフ倶楽部

4/22(土)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
13:00〜17:00 郡山駅前広場

4/23(日)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
  5:30〜  9:00 郡山総合地方卸売市場(郡山市)
  9:30〜13:00 道の駅 猪苗代(猪苗代町)
11:00〜15:00 郡山駅前(ATi前)
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《新潟県》(新潟県)
11:00〜15:00 ピア Bandai

4/25(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ぁin 白河高原カントリークラブ

5/8(月)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ァin 棚倉ステークスカントリークラブ

5/9(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Αin 矢吹ゴルフ倶楽部

5/16(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Аin 白河ゴルフ倶楽部

5/17(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
─in 新ゲインズボローカントリー倶楽部

5/18(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 白河メドウゴルフ倶楽部

5/21(日)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 棚倉田舎倶楽部

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

 

「原点に戻って」「あなたと健康」の五来純先生のお話を聞いて。。。

 

早いもので4月も半ばを過ぎようとしています。

温暖の差が激しい毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?

我が家の猫たちも変わりなく元気に過ごしています。

 

写真はブライアンです。

主人はブライアンの毛が薄く寒そうに感じるらしく、

服を着せたくなるそうです。

 

で、ちょっとだけ着せてみることに。。。

 

飼い主の自己満足の世界でありますね。(^_^;)

 

 

 

今日はお友達と久しぶりに行くお店で食事をして、

 

 

 

こちらで開催されましたある講演会を聞いてまいりました。

 

 

 

「あなたと健康」の五来純先生であります!!

 

初めてお会いしたのですが、想像した方とは全く違ってました。

 

 

 

帰り際にパチっと写真を〜!(ボケてしまった。。。)

 

 

 

参加費無料の上に、こんな美味しいおにぎりまで頂きました。

感動〜〜!!

 

 

「食」の大切さを改めて教えて頂きました。

 

「和食」「日本の文化」「日本人の気質」がどれほど素晴らしものなのかを

再認識いたしました。

 

 

「食事」=「命」を頂くこと。

 

食事をする前に手を合わせて「頂きます」とは。

「命」を頂きます。

 

「ご馳走様」とは。

「馳走」=走り回る。作ってくれた方々の努力を忘れるな。(お陰様)

 

あぁ〜〜。。本を読みながら食事をするなんて!

なんて失礼な事をしていたのでしょう!!

 

きちんと感謝してよく噛んで、「命」を頂いているんだと心から感じることの

大切さを感じました。

 

大事に食べることによって食べ物の中にある見えない命が

体も大事な体になっていく。

 

いい加減に食べればいい加減な体になっていくのだと。

 

毎日、青い(緑)野菜を食べること。

なぜか!血液を作ってくれる野菜だから。

それと海藻を食べること。

発酵食品を食べること。

なぜか。日本の土壌は冷える傾向にあるので、味噌などの発酵食品を食べることが

すごく大事。

 

「生き方」

根本的は「与えること」

 

誰かのために!

 

具合の悪い人は人のために何かをしない傾向にある。

誰かのために役立つ人間になる。

 

おかずが多い、

早食いは病気になりやすい。(命に変わらない)

ご飯:1味噌汁:1おかず:1の割合にする。

 

食べ物そのものを大事にする。

食事に文句を言って食べない。

「旬」のものを食べる。

 

今日からまた「原点」に帰って自分の体を大切に食事を心がけたいと思います。

 

五来先生、主催者のみなさま、本当にこのような素晴らしい時間を作ってくださいまして

ありがとうございました。感謝いたします。

 

 

 

こんにゃく湿布の仕方や食事の展示などもありました。

自然の力ってすごいんだ!!

 

 

帰る頃には桜の花が咲き始めてくれてました〜!!

 

 

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

         

4/13(木)
16:00〜18:00 リオンドール田島店(南会津町)

4/14(金)
《福島県》
15:00〜18:00 開成山神宮(郡山市)

4/15(土)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
《栃木県》
10:00〜13:00 宇都宮駅  (宇都宮市)
14:30〜16:00 道の駅 はが(芳賀町)

4/16(日)
《福島県》
  9:00〜15:00 三春滝桜(三春町)
  9:30〜13:00 道の駅 喜多の郷(喜多方市)
13:00〜16:00 開成山神宮(郡山市)
13:00〜17:00 郡山駅前(ATi前)
14:00〜17:00 ヨークベニマル荒井店
15:00〜18:00 ヨークベニマル菜根店
15:00〜18:00 ヨークベニマルコスモス通り店
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《岩手県》(盛岡市)
11:00〜15:00 イオンモール盛岡

【来週以降の予定】

4/20(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 新白河ゴルフ倶楽部

4/22(土)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
13:00〜17:00 郡山駅前広場

4/23(日)
《福島県》
時間未定 三春滝桜(三春町)
  5:30〜  9:00 郡山総合地方卸売市場(郡山市)
  9:30〜13:00 道の駅 猪苗代(猪苗代町)
11:00〜15:00 郡山駅前(ATi前)
15:00〜18:00 アピタ会津若松店(会津若松市)
《新潟県》(新潟県)
11:00〜15:00 ピア Bandai

4/25(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ぁin 白河高原カントリークラブ

5/8(月)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
ァin 棚倉ステークスカントリークラブ

5/9(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Αin 矢吹ゴルフ倶楽部

5/16(火)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
Аin 白河ゴルフ倶楽部

5/17(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
─in 新ゲインズボローカントリー倶楽部

5/18(木)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 白河メドウゴルフ倶楽部

5/21(日)
『ゆきちゃんを救う  チャリティゴルフコンペ』
 in 棚倉田舎倶楽部

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

春を感じる一日。

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

 

今日は春分の日。

本当に春を感じる一日でした。

庭先のクロッカスも気持ち良さそうに咲いていました。

クロッカスは

小さい頃、初めて育てた花なので、思い出深いです。

いつも通っている駄菓子屋さんのおばさんに

球根を一個、頂いたことからでした。

咲く日が待ち遠しくって。

咲いてくれた時には感動〜〜!!

それ以来、大好きな花のひとつです。

 

 

 

美味しそう〜〜って見つめているウドくんの目線は。。

 

 

 

頂いたあんこで作ったおはぎです。

とっても美味しいあんこでした!!

ごちそうさまです。ありがとうございました。(^o^)

 

さて、、これはおはぎですか?ぼた餅ですか?って疑問が湧いてきまして。。

 

調べてみましたら。

 

正しくは!

春の彼岸は「ぼた餅」春の花の牡丹から。

秋の彼岸は「おはぎ」秋の花の萩から。

なんだそうです。

 

最近ではどちらもおはぎと言うようになったそうです〜。

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

3/25(土)
《福島県》
10:00〜13:00 マルト泉店(いわき市)
10:00〜13:00 マルト釜の前店(いわき市)
10:00〜13:00 マルト湯長谷(いわき市)
10:00〜13:00 ニュータウン店(いわき市)
《宮城県》
11:00〜15:00 藤崎本館(仙台市)
11:00〜15:00 仙台三越(仙台市)
《新潟県》
11:00〜16:00 新潟ふるさと村 アピール館
                 (新潟市)

 

3/26(日)
《福島県》
11:00〜14:00 イオン福島
《宮城県》
11:00〜15:00 藤崎本館(仙台市)
11:00〜15:00 仙台三越(仙台市)
時間未定    ヨークベニマル若林店(仙台市)
《新潟県》
11:00〜16:00 新潟ふるさと村 アピール館
                 (新潟市)

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

明日は春分の日。

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

_DSC7392.JPG

 

明日は彼岸の中日。

春分の日でありますね!

 

 

_DSC7390.JPG

 

春分の日は、春分日(太陽が春分点を通る日)と定義されています。

 

 

celestial_sphere.gif

 

 

太陽が春分点という決められたポイントを通過する日。
 

春分は、昼間の時間と夜の時間が等しくなる日です。

 

春分は宇宙元旦と言われています。
そして、この日を境にエネルギーが大きく動き出して行くそうです。

宇宙的にはとっても神秘的な日なようなのです。

よくわからないですが、

明日は美味しそうなあんこを頂いたのでおはぎを作ろうかなぁ〜。(^o^)

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

3/18(土)
11:00〜18:00 阪神尼崎駅前(兵庫県尼崎市)
        『徳之島祭り』

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

すべてがソウルメイト!

JUGEMテーマ:こころ

 

20140911_947164.jpg

 

4年前に保護した子猫ちゃん!

当時はスマートで繊細な王子さまって感じですね!

 

さぁ〜。この子は誰でしょう〜〜〜??

 

_DSC5338.JPG

じゃぁ〜〜ん!

りゅうくんです〜〜!!

 

さっき、偶然、見つけました!

今も昔も心は変わらないですが、外見に大きな変化が

見られますね〜。(^o^)

 

IMG_9453.JPG

 

先日、こちらのパン屋さんに立ち寄りました。

 

「パン工房陽だまり」

http://hidamaripan.web.fc2.com/index.html

 

優しいあったかい感じのご夫婦がお店を切り盛りしていました。

可愛いパンがいっぱい!

 

パンの写真ですか?

えへへ。。食べてしまいました。(^_^;)

 

IMG_9529.JPG

 

「当店のパンは日持ちをさせる為の添加物や保存料を使っておりません。

おいしいうちにお早めにお召し上がりください」

って書いてあったので、、、

 

 

IMG_9530.JPG

 

自家製天然酵母!

私ももう一度、挑戦したくなりました〜!

 


 

「すべてがソウルメイト」

だとしたら?って話です。

 

「ソウルメイト」

この言葉、なんとな〜く聞いたことはあるけど真剣に考えたことがありませんでした。

 

先日、偶然、一生のうちに出会える確率を伝える文章に出会いまして。

 

 

「人との出会いは天文学的奇跡! 

その確率は!? http://lealta.jp/encounter/  @LealtaMagazineさんから」

 

何らかの接点を持つ人と出会う確率は1/240000(24万分の1)

同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は1/2400000(240万分の1)

親しく会話を持つ人と出会う確率は1/24000000(2千400万分の1)

友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

親友と呼べる人と出会う確率は1/2400000000(24億分の1)

 

 

 

ね!すっごい確率ですよね!出会いって奇跡的なのかも!!!

 

なので、大っ嫌いな上司や不愉快に思うお店の店員さんとか、

苦手なあの人。

みんな、み〜〜んな、奇跡的確率のもとに出会っているのだ!

そしてその方達前世、前、前、前世から深いご縁があってなんらかの関わりがあって、

前世では命を助けられたかもしれない?

とっても、とってもふか〜〜いご縁で結ばれている

「ソウルメイト」だったのだ!

と確信して言えるのだ!と言えるのですと断言できるのですってか!

 

ほら、そしたら、みんな愛おしく、思えてきませんか?

他人と思えない感覚、芽生えてきませんか?

 

それを今日、心の底から感じることができて、

みんな、み〜〜んな大好きになれる気持ちになってきましタァ〜〜。

ありがとうございます!感謝であります!!ヾ(๑^▽^๑)ノ

 

「基本的にこの地球上で出会う人は全てソウルメイトと考える」

こちらも参考にしてくださいね。

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「ゆきちゃんを救う会」HPはこちら

3/18(土)
11:00〜18:00 阪神尼崎駅前(兵庫県尼崎市)
        『徳之島祭り』

 

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

「楽しむこと!」

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

IMG_9498.jpg

 

今朝の空です。

ことりのさえずりが心地よいです。

竹林の中で毎朝、キツツキ(?)のコンコン。。。という音が

早々と聞こえてきます。

私ももっと早く起きなければと思うのですが。。。^^;

 

 

IMG_8955.JPG

 

猫たちは暖かい所を良く知っています。

 

 

IMG_9501.JPG

 

最近、嬉しいことに、ある自然食品のお店でお弁当を始めました!

有難や。ありがたや〜〜。。

 

IMG_9499.PNG

 

IGにこちらの記事を載せてみました。

そしたらば、貴重〜〜なコメントを!!

 

「日本は世界一の添加物王国」

「添加物→病気→癌→抗がん剤→製薬会社→モンサント→世界一の癌患者」

メディアでは取り上げない。

素晴らしいですね。

みなさん、気づき始めているようです。

 

 

今日ある方から、心に沁みるお話を頂きました。

 

90歳を過ぎたおじいさま。

健康の秘訣は何ですか?って聞いた所。

 

「一番はストレスを溜めないこと」

だそうです。

「腹を立てない」

バカを相手にしている私がバカなのだ!と思って割り切ること。

 

食事は豆が良いね!

毎日、豆腐を食べているそうです。

小豆も良いよ!って

 

そして、どんなことでも楽しむことだね!!

仕事でも楽しんでするのと嫌々するのとでは大きな違いがある。

楽しむことだよ!って。

 

その方のおじいさんも長生きされたそうで、

小魚や炒り豆を食べていたよ。

噛むことなのかもしれないねって。

 

お薬は漢方薬にしているそうです。

 

癌は昔ほど難しい病気ではなくなっている。

癌と宣告されたとき、どうするかで決まる。

ある方はショックで落ち込んで、やっぱり亡くなってしまうけど、

あるおばあちゃんは癌を受け入れ、大事にした所、

とっても長生きしたそうです。

癌も自分の体の一部だと思うと良いね!って。

 

90過ぎのそのおじいさんは、頭の回転は良いし、私たちより記憶力抜群で

いろんな発想力に長けていました。

素晴らしい方に出会えたことに感謝です。

 

素晴らしい経験はいろんな方に希望と夢を与えてくれます。

 

 

 

今日は満月です。

「満月の開運法」

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

3/13(月)
 9:00〜11:00 JA夢みなみ はたけんぼ(須賀川市)

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

7年目。

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

龍馬は、昨年の秋のある日、

突然、我が家にいました。

 

不思議ですね。

 

ていうことは。。。ということなんですが。

 

龍馬は今日も楽しく遊んでいましたよ。

 

「今」が幸せ!

「今」が楽しい!

「今」この時を生きています。

 

 

 

今日もいつもの夕焼け。

今日も月が出ていました。

明日は満月です。

 

震災から早いもので7年目を迎えました。

 

ラジオでは、特別番組が流れていて、

2時46分に黙祷。

 

「生きていることに感謝」。

毎日、色々あるけど、

「生きているだけで感謝」と気づかせてくれます。

 

いとこの綺麗で優しかったお姉さんとその息子さんは

津波の犠牲になりました。

父方の実家のお寺の住職さんも、避難したけど、帳簿を取りに戻って

津波の犠牲になりました。

 

 

 

 

 

昨日、偶然、こんな言葉を見つけました。

 

 

 

 

サノバロックさん『スターライダー』の歌詞

より。。

 

「負けないで」「泣かないで」「頑張って」ってこんな汚い言葉で

君を縛って、苦しめて、海に沈めて

誰か歌って「もう負けてって」「泣いてって」全て許してあげてよ

今日で君に大切なのはいったい誰なの。。

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

3/12(日)
11:00〜14:00 道の駅ひらた 『復興祈念祭』
11:00〜14:00 イオン 福島店
11:00〜14:00 ヨークベニマル 福島西店
11:00〜14:00 ヨークベニマル 大平寺店
11:00〜15:00 中合 福島店

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」

 

 

太郎の前足「今」を生きる!

JUGEMテーマ:MIX猫

 

 

今朝の龍馬と隼人です。

朝の陽射しはほんのり暖かく感じたのですが。

午後には雪もちらつく、肌寒い一日でした。

 

 

 

二週間前から右前足が痛いらしく、ずっと、ビッコを引いていた太郎。

今日は完全に痛みがなくなったらしく、

もっと、もっと散歩しよう!ってグイグイ引っ張ってくれました。

よかったです。

 

 

明日で、東日本大震災から7年目を迎えようとしています。

こちら、福島県内でも、

各地で鎮魂祭が開かれるようです。

 

今も、あの日から時間が止まり、

心に深い傷を負っている方が沢山いらっしゃることでしょう。

 

少しづつ、「今」この時を生きられることを願います。

 

 

「キャンドルナイト」

平成29年3月11日(土曜日)

郡山市ビッグパレットふくしま

17時30分〜

 

 

 

◎ゆきちゃんを応援してください。

 

 

「解毒」について

 

我が家の白にゃん姉弟が掲載されています。

2017年猫めくり大賞を頂きました。

 

 

さとうみつろうさんが最近出版されたこちらの本↓

も面白い。

ある女性週刊誌で連載されていた記事を

まとめた本だそうです。

 

 

 

猫写真ランキングに参加しています。 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
↑「ポチッ!」

とありがとうございます。

 

あらいごま(黒) 80g   《京都へんこ山田製油》

 

 

 

「咳にレンコン」